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経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
INTERVIEW
厚生労働省 医薬・生活衛生局長 武田 俊彦 氏
2016/07/31
「これまでの製薬企業のプロモーションは病院が中心だったが、地域に行かないといけない。いまの仕組み、いまの体制、いまのプロモーションの自主基準が時代に合うのか再度検討すべきではないか」。厚生労働省の武田俊彦医薬・生活衛生局長はこう語る。
変わるエリアマーケット 医薬品卸の挑戦
アステム 九州・沖縄での挑戦
2016/07/31
エリアマーケットの変化からビジネスチャンスをつかもうと、果敢に挑戦している医薬品卸を追う。今回は九州のアステム。
INTERVIEW
メルクセローノ株式会社 取締役 癌領域事業部事業本部長 桂 淳 氏
2016/07/31
メルクセローノは、主力のオンコロジー領域の中核製品アービタックスについて2015年4月にコ・プロ終了させて以降、事業基盤強化、営業部門拡大に取り組んできた。
新BCG流 病院経営戦略
VBHCに基づく病院改革3:地域の医療機関・介護施設とのネットワークを築け
2016/07/31
今回は、地域内医療連携の推進で成果をあげている具体的な事例を紹介し、地域連携を実現させるための方策を探っていきたい。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
多職種連携の会 実践編
2016/07/31
急性期病院と地域包括ケア病床・回復期リハビリテーション病床等との連携が進んでいます。そして、地域包括ケアシステムの構築が進んでいる地域では、在宅医と患者さんのマッチングをいかに進めるか?が課題になりつつあります。
ロジスティクス放談 医薬物流のここだけの話
自前主義では解決できない ~業界の仕組みを創ろう~
2016/07/31
全6回のお約束で連載ページをいただいたこの「ロジスティクス放談」もあっという間に最終回を迎えることとなりました。専門的な物流用語をできるだけ省き、一般読者の皆様にも知っていただきたい医薬品物流の現状と課題について、いわゆる「よもやま話」風にお伝えしてまいりました。
MC3.0時代到来
医療・介護連携をICTで牽引
2016/07/31
医療と介護の連携には多くの課題が山積している-。国は、高齢化のピークを迎える2025年に向け、地域包括ケアシステムの中心に医療と介護の一体的な連携の推進を掲げている。ただ、成功事例が少ないというのが実情だ。
営業スキル実践講座
エリアマーケティング(2) 地域連携ネットワーク時代のエリア戦略と戦術
2016/07/31
Hi! 顧客の目線で、支店のマーケティングを考えてますか?各社の支店長さんと話をすると、どうも、マーケティングと営業が、ごっちゃになっているようです。
ぱっと見てわかる新薬リスト
多発性骨髄腫で新薬ラッシュ 7月承認のカイプロリス、再発・難治例の第一選択薬候補に
2016/07/26
新薬上市が相次いでいる多発性骨髄腫治療薬市場。年内には次世代のプロテアソーム阻害薬カイプロリスも登場する見通しだ。安全性や用法・用量などの一覧表をダウンロードできます。
INTERVIEW
大日本住友製薬株式会社 営業本部長 小田切 斉 氏
2016/06/30
大日本住友製薬の新しい営業本部長に小田切斉・常務執行役員が4月に就任した。同社は「地域密着型の営業体制の強化を図る」として支店に戦略立案機能を持たせるなど大幅な営業組織の見直しを4月に実施した。
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