【MixOnline】記事一覧2

データ/ランキング

降圧剤ミネブロと疼痛薬タリージェ コロナ禍でも医師1万人超が想起
プロモーション系チャネル 20年4月調査

降圧剤ミネブロと疼痛薬タリージェ コロナ禍でも医師1万人超が想起

2020/06/24
2020年4月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品の全国1位は降圧剤ミネブロ、2位は末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェとなった。
抗インフル薬急伸 イナビルは“医師の使用感”、ゾフルーザは“学会GL”で
ノンプロモーション系チャネル 20年1月調査

抗インフル薬急伸 イナビルは“医師の使用感”、ゾフルーザは“学会GL”で

2020/04/27
2019年4月に発売した新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、20年1月度に、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングで全国2位(前回19年10月度調査は4位)となった。6エリア別では、九州エリア以外の5エリアでトップ3入りした。
モビコールが“eマーケ”で存在感 ゾフルーザは“e”と講演会活発
プロモーション系チャネル 20年1月調査

モビコールが“eマーケ”で存在感 ゾフルーザは“e”と講演会活発

2020/03/27
MRによる情報提供活動やメーカー主催講演会などプッシュ型プロモーション系情報チャネルで医師に想起された製品の第1位は、末梢神経障害性疼痛薬タリージェだった。
トップ5の3製品が疼痛薬 タリージェ、“医師の使用感”でも伸長
ノンプロモーション系チャネル 19年10月調査

タリージェ “医師の使用感評価”も伸長、発売6か月で

2020/01/23
19年4月に発売した新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、発売から6か月後の同年10月度調査で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングでトップ5入りし、患者からの好印象に呼応するように、「医師の使用感評価」でもトップ10入りした。
タリージェの首位続く COPD薬、3成分合剤で競争再燃
プロモーション系チャネル 19年10月調査

3成分COPD薬で競争再燃

2019/12/24
MRによる情報提供活動やメーカー主催講演会などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルで医師に想起された製品の第1位は、今回2019年10月度調査もタリージェだった。
“患者の声”でタリージェ想起する医師、急増中
ノンプロモーション系チャネル 19年7月調査

“患者の声”でタリージェ想起する医師、急増中

2019/10/25
新規の末梢性神経障害性疼痛薬タリージェが、4月の発売からわずか3か月で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングの第7位に入った。前回4月調査では150位だった。
1位は引き続きタリージェ 全国でMR活動活発
プロモーション系チャネル 19年7月調査

1位は引き続きタリージェ 全国でMR活動活発

2019/09/20
「MR活動」、「講演会」、「eマーケティング」の主要な3つのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品の第1位は、前回4月調査に引き続き、末梢性神経障害性疼痛薬タリージェとなった。
医師の“使用感”で想起、抗潰瘍薬タケキャブが全エリアで1位
ノンプロモーション系チャネル 19年4月調査

医師の“使用感”で想起、抗潰瘍薬タケキャブが全エリアで1位

2019/08/22
「医師の使用感評価」、受診時の「患者の声」、「学会ガイドライン」といったプッシュ型プロモーションではない「ノンプロモーション系情報チャネル」によって、どのような製品が医師に想起されているのかは気になるところだろう。
全地域で1位はタリージェ 医師2万人以上が想起
プロモーション系チャネル 19年4月調査

全地域で1位はタリージェ 医師2万人以上が想起

2019/07/23
MRによる情報提供活動、講演会、eマーケティングといったプッシュ型のプロモーション活動が医師の処方にどのような影響を与えたのか。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー