【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

解熱鎮痛薬カロナールが3位 コロナワクチンの副反応への対処で

ノンプロモーション系チャネル 21年7月度調査

公開日時 2021/10/21 12:00
21年7月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングで、解熱鎮痛薬カロナールが3位にランクインした。前回4月度調査は9位。7月の同剤の想起医師数は推計1万2800人(100人未満切捨て)で、4月から約3500人増えた。新型コロナのワクチン接種が65歳以上で進み、接種後の熱や痛みといった副反応に対応するため同剤を想起した医師が増えたとみられる。ノンプロ系チャネルは、「患者の声」「医師の使用感評価」「学会ガイドライン」といったプッシュ型ではない情報チャネルを指す。ノンプロ系チャネルによって医師に想起される大前提として、当該薬剤の処方経験があり、医師や患者が有効性・安全性を実感していることが必要となる。カロナール想起医師数「使用感評価」で1700人増、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー