【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

第4回「先生! タイミング良い声掛けを教えてください」

第4回「先生! タイミング良い声掛けを教えてください」

2015/02/18
MRが気になる医師の胸の内。第4回は「声掛けのタイミング」。タイミング悪くても我慢して付き合う医師もいる。が、我慢させないMRでありたい。
第19回 MRは年齢を超えて活躍出来る その2(下)

第19回 MRは年齢を超えて活躍出来る その2(下)

2015/02/18
今回は35歳を超えても必要とされるMR像を分析します。
第11回 make it~to…を理解して、難しい英文も上手く“make it”切り抜けよう!

第11回 make it~to…を理解して、難しい英文も上手く“make it”切り抜けよう!

2015/02/06
様々な場面に登場する”make”。辞書を引いてみても分かるように、沢山の意味と用法があります。今日は数ある用法の中でもちょっと高度な、”make it~to…”「主語は…することを~にする、…することを~させる」を取り上げます。この場合のmakeは使役動詞と呼ばれる役割で「させる」という意味を持ち、itは形式目的語でto以下のことを指しています。
第18回 MRは年齢を超えて活躍出来る その2(上)

第18回 MRは年齢を超えて活躍出来る その2(上)

2015/02/04
今回と次回で、昨年1年間に転職市場に起こった変化から、今後のMRに何が求められていくのかを考えていきたいと思います。
15年2月号連動 内分泌代謝・糖尿病医の企業・都道府県別MR評価ランク

15年2月号連動 内分泌代謝・糖尿病医の企業・都道府県別MR評価ランク

2015/01/31
内分泌代謝・糖尿病医による県別・企業別MR評価ランクを紹介。全国、9ブロック別の結果を公開。2014年4~9月のトップは「サノフィ・青森」。
“医療への貢献”1人ではできない!

“医療への貢献”1人ではできない!

2015/01/31
Monthlyミクス1月号の座談会を読んで、医療環境の変化を感じさせられました。1人のMRとしてできることは少ないように感じるのですが、医療への貢献のために何ができるでしょうか?
エリア・マーケのための営業所独自の地図作りと、市場データを分析する着眼点

エリア・マーケのための営業所独自の地図作りと、市場データを分析する着眼点

2015/01/31
Hi! 今年のレベルアップのテーマは、何ですか?予測されていたことですが、DPC病院への後発医薬品指数の導入は、長期収載品の売りをモロに直撃してます。
大鵬薬品工業 東京支店病院学術三課 市原 勇介 さん

大鵬薬品工業 東京支店病院学術三課 市原 勇介 さん

2015/01/31
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は、東京都内の基幹病院を担当する大鵬薬品の市原勇介(32歳)さん。2006年に入社し、神奈川県の横浜、横須賀周辺を担当したあと、13年10月からがん領域では重要な都内のがん拠点病院を担当しています。
内分泌代謝・糖尿病編 サノフィ 糖尿病ビジネスユニット 営業本部 北日本支店 青森営業所

内分泌代謝・糖尿病編 サノフィ 糖尿病ビジネスユニット 営業本部 北日本支店 青森営業所

2015/01/31
青森県は全国1位の短命県であり、糖尿病による死亡も全国ワースト4位と課題を抱えている県です。糖尿病を誘発する要因も多く、私たちもこれらの問題に向き合わなければなりません。その点で、領域別のビジネスユニット制を昨年導入したことで、地域の問題に深く向き合えるようになりました。
抑揚の重要性

抑揚の重要性

2015/01/31
私が製薬企業の本社に初めて足を踏み入れたのは10年ほど前である。医師が日常業務で見ることができない特殊な空間に興味津々であった。担当MRは上司や幹部と同席すると、普段の面談中で見せてきた威勢が急に控えめになる。製薬企業の本社が持つ特殊性を実感したものだ。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー