本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MRが気になる医師のホンネ
第4回「先生! タイミング良い声掛けを教えてください」
2015/02/18
MRが気になる医師の胸の内。第4回は「声掛けのタイミング」。タイミング悪くても我慢して付き合う医師もいる。が、我慢させないMRでありたい。
MR減少時代のサバイバル
第19回 MRは年齢を超えて活躍出来る その2(下)
2015/02/18
今回は35歳を超えても必要とされるMR像を分析します。
MRのための医療英語3分講座
第11回 make it~to…を理解して、難しい英文も上手く“make it”切り抜けよう!
2015/02/06
様々な場面に登場する”make”。辞書を引いてみても分かるように、沢山の意味と用法があります。今日は数ある用法の中でもちょっと高度な、”make it~to…”「主語は…することを~にする、…することを~させる」を取り上げます。この場合のmakeは使役動詞と呼ばれる役割で「させる」という意味を持ち、itは形式目的語でto以下のことを指しています。
MR減少時代のサバイバル
第18回 MRは年齢を超えて活躍出来る その2(上)
2015/02/04
今回と次回で、昨年1年間に転職市場に起こった変化から、今後のMRに何が求められていくのかを考えていきたいと思います。
医師が選ぶ地域一番店
15年2月号連動 内分泌代謝・糖尿病医の企業・都道府県別MR評価ランク
2015/01/31
内分泌代謝・糖尿病医による県別・企業別MR評価ランクを紹介。全国、9ブロック別の結果を公開。2014年4~9月のトップは「サノフィ・青森」。
MRお悩み相談Bar
“医療への貢献”1人ではできない!
2015/01/31
Monthlyミクス1月号の座談会を読んで、医療環境の変化を感じさせられました。1人のMRとしてできることは少ないように感じるのですが、医療への貢献のために何ができるでしょうか?
営業スキル実践講座
エリア・マーケのための営業所独自の地図作りと、市場データを分析する着眼点
2015/01/31
Hi! 今年のレベルアップのテーマは、何ですか?予測されていたことですが、DPC病院への後発医薬品指数の導入は、長期収載品の売りをモロに直撃してます。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
大鵬薬品工業 東京支店病院学術三課 市原 勇介 さん
2015/01/31
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は、東京都内の基幹病院を担当する大鵬薬品の市原勇介(32歳)さん。2006年に入社し、神奈川県の横浜、横須賀周辺を担当したあと、13年10月からがん領域では重要な都内のがん拠点病院を担当しています。
医師が選ぶ 地域一番店
内分泌代謝・糖尿病編 サノフィ 糖尿病ビジネスユニット 営業本部 北日本支店 青森営業所
2015/01/31
青森県は全国1位の短命県であり、糖尿病による死亡も全国ワースト4位と課題を抱えている県です。糖尿病を誘発する要因も多く、私たちもこれらの問題に向き合わなければなりません。その点で、領域別のビジネスユニット制を昨年導入したことで、地域の問題に深く向き合えるようになりました。
新世代MR講座~カタルシス編~
抑揚の重要性
2015/01/31
私が製薬企業の本社に初めて足を踏み入れたのは10年ほど前である。医師が日常業務で見ることができない特殊な空間に興味津々であった。担当MRは上司や幹部と同席すると、普段の面談中で見せてきた威勢が急に控えめになる。製薬企業の本社が持つ特殊性を実感したものだ。
前へ
150
151
152
153
154
155
156
157
158
159
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
5
IQVIA 国内市場の29年度までの5年平均成長率は2.1% イノベーション評価を軸に緩やかな成長続く
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る