本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MR-1コンテストへの道
大日本住友製薬 山本 助安 さん
2014/12/27
高いプレゼンテーション能力と人間力を評価され、“医療への貢献”をキーワードに2014年のナンバーワンMRを決めたMR#1コンテストで、MVMR(最高殊勲MR)を受賞した大日本住友製薬の山本助安さん。優秀な普段のMR活動で何を心がけているのか。
My Career Life
大日本住友製薬株式会社 田中 充 さん
2014/12/27
大日本住友製薬株式会社にてMRとして活躍する田中充さん。かつてはプロ野球選手として千葉ロッテマリーンズ、ヤクルトスワローズに所属していたという異色の経歴の持ち主だ。
MRのための医療英語3分講座
第9回 appear を使った表現
2014/12/26
今日は”appear”を勉強します。「出現する、発生する、現れる」などの意味のほか、”appear~“で「~のように見える、見たところ~らしい、~と思われる」という意味もあり、”seem”と意味が重なる部分があります。
MR向け統計入門
MR統計入門 第10回 製品売上の変化や傾向 毎月の売上チェックだけでは不十分
2014/12/22
「売上予測」を取り上げるCase.3全5回中の3回目。毎月の製品売上をチェックするだけでは、“売上の傾向”を把握できません。どうすればいいのでしょうか。
MR減少時代のサバイバル
第16回 変化迫られるMRの役割(下) 「つなぐ」活動の必要性 売上目標との両立へのアドバイス
2014/12/18
今後MR活動のキーワードは「つなぐ」。今回は、その活動の具体例、一番の悩みどころである売上目標との両立をいかに図るかを提案します。
MRが気になる医師のホンネ
第2回「先生! MRからのメールは迷惑ではないですか?」
2014/12/16
MRが気になる医師の胸の内。第2回は「MRからのメール」。過半数が「必要性を感じない」。理由から、してはいけない事だけでなく、MRへの期待感も。
あなたの人生が最高に輝く時
あなたの人生を変えたいのなら
2014/12/15
心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、人生が変わる。
MRのための医療英語3分講座
第8回 主語と述語を見極める
2014/12/12
今日は主語と述語の見極め方と、動詞”expect”を学びます。”expect”は「予期する」や「期待する」などを意味しますが、物事が主語となり、”be + expected”と受動態の形で使用されることも多いので、今日はその例を勉強します。
MR向け統計入門
MR統計入門 第9回 製品が売れる月と売れない月 この傾向把握も売上予測の重要因子
2014/12/05
「売上予測」を取り上げるCase.3全5回中の2回目。今回は売上と季節との関係を学びます。毎年決まって売れる月、売れない月を見つけよう!
MR減少時代のサバイバル
第15回 変化迫られるMRの役割(上)
2014/12/02
確実に変化を迫られているMR活動。では、どんな変化が迫られているのか。
前へ
153
154
155
156
157
158
159
160
161
162
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
5
IQVIA 国内市場の29年度までの5年平均成長率は2.1% イノベーション評価を軸に緩やかな成長続く
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る