【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

大日本住友製薬 山本 助安 さん

大日本住友製薬 山本 助安 さん

2014/12/27
高いプレゼンテーション能力と人間力を評価され、“医療への貢献”をキーワードに2014年のナンバーワンMRを決めたMR#1コンテストで、MVMR(最高殊勲MR)を受賞した大日本住友製薬の山本助安さん。優秀な普段のMR活動で何を心がけているのか。
大日本住友製薬株式会社 田中 充 さん

大日本住友製薬株式会社 田中 充 さん

2014/12/27
大日本住友製薬株式会社にてMRとして活躍する田中充さん。かつてはプロ野球選手として千葉ロッテマリーンズ、ヤクルトスワローズに所属していたという異色の経歴の持ち主だ。
第9回 appear を使った表現

第9回 appear を使った表現

2014/12/26
今日は”appear”を勉強します。「出現する、発生する、現れる」などの意味のほか、”appear~“で「~のように見える、見たところ~らしい、~と思われる」という意味もあり、”seem”と意味が重なる部分があります。
MR統計入門 第10回 製品売上の変化や傾向 毎月の売上チェックだけでは不十分

MR統計入門 第10回 製品売上の変化や傾向 毎月の売上チェックだけでは不十分

2014/12/22
「売上予測」を取り上げるCase.3全5回中の3回目。毎月の製品売上をチェックするだけでは、“売上の傾向”を把握できません。どうすればいいのでしょうか。
第16回 変化迫られるMRの役割(下)  「つなぐ」活動の必要性 売上目標との両立へのアドバイス

第16回 変化迫られるMRの役割(下)  「つなぐ」活動の必要性 売上目標との両立へのアドバイス

2014/12/18
今後MR活動のキーワードは「つなぐ」。今回は、その活動の具体例、一番の悩みどころである売上目標との両立をいかに図るかを提案します。
第2回「先生! MRからのメールは迷惑ではないですか?」

第2回「先生! MRからのメールは迷惑ではないですか?」

2014/12/16
MRが気になる医師の胸の内。第2回は「MRからのメール」。過半数が「必要性を感じない」。理由から、してはいけない事だけでなく、MRへの期待感も。
あなたの人生を変えたいのなら 

あなたの人生を変えたいのなら 

2014/12/15
心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、人生が変わる。
第8回 主語と述語を見極める

第8回 主語と述語を見極める

2014/12/12
今日は主語と述語の見極め方と、動詞”expect”を学びます。”expect”は「予期する」や「期待する」などを意味しますが、物事が主語となり、”be + expected”と受動態の形で使用されることも多いので、今日はその例を勉強します。
MR統計入門 第9回 製品が売れる月と売れない月 この傾向把握も売上予測の重要因子

MR統計入門 第9回 製品が売れる月と売れない月 この傾向把握も売上予測の重要因子

2014/12/05
「売上予測」を取り上げるCase.3全5回中の2回目。今回は売上と季節との関係を学びます。毎年決まって売れる月、売れない月を見つけよう!
第15回  変化迫られるMRの役割(上)

第15回 変化迫られるMRの役割(上)

2014/12/02
確実に変化を迫られているMR活動。では、どんな変化が迫られているのか。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー