本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MRお悩み相談Bar
夜の勉強会に出席したい!
2013/07/31
子供が小さいので、なかなか勉強会に出席できません。何か良い勉強法はありますか?
営業スキル実践講座
セルフ・イノベーション(自己革新)するスキル
2013/07/31
Hi!MRとしての新しい価値を、創造してますか?各社の決算発表を見ると、いよいよ格差が大きくなってきましたね。また、業績の良い会社でも、今期の売りには、不確定要素がいっぱい。決算発表のタイミングに合わせてか、厚労省から5年ぶりに「医薬品産業ビジョン2013」が発表されました。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
田辺三菱製薬 本営業本部九州支店 北九州第一営業所 第2チーム副主査 岡本 秀也 さん
2013/07/31
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は、「叱られ体質なんです」と吐露するMR歴12年の岡本秀也さん(35歳)。なかなか辛い体質の持ち主だが、そこを潜り抜けた先で岡本さんなりの仕事観を見つけたようです。
MR生態学
エピローグ:MRには品性が必要だ
2013/07/31
MR生態学も3年4ヶ月の間、様々なMRの生態について記述してきた。従って、現在MRを行っている人たちへの示唆に成れば幸いと思い、落ちりやすい失敗例や成功する切っ掛け、ヒントを与えることが出来たのではないかと感じている。
医師が選ぶ 地域一番店
消化器内科領域/アストラゼネカ 千葉支店
2013/07/31
営業成績はMR個人の力量のみならず、組織・チームの力でもある。しかし、その組織・チームづくりは各社現場の悩みのタネ。そこで編集部は、各社MR活動に対する医師の評価を偏差値化したエムスリーの「ヘンサーチII」のデータに基づき、最も偏差値の高い製薬企業の支店・営業所を取材し、各社が悩む「選ばれる組織・チームづくり」を探ることにした。第5回は消化器内科領域。全国トップ(2012年10月~2013年3月期)はアストラゼネカの千葉県。千葉支店を訪ねた。
新世代MR講座~カタルシス編~
特別版 MR教育研修 コレは要らない/ココが必要
2013/07/31
MRの教育研修は、ほとんどの医師が理解していない特殊な時間である。実施場所は社内会議室や郊外の自社研修所であり、疾病と治療についての講演依頼を除けば、受講中のMRを医師が目撃することはない。膨大な製品資料とPCスライドを暗記し、データ集や想定問答テキストを山積みにしながら、しゃかりきになって勉強しているMRの姿を見たならば、任務相応の努力を高く評価する医師は少なくないはずだ。
拝啓MR殿!
特別編 MR教育にモノ申す!
2013/07/31
MRの情報提供における課題、この根本はMR教育にある――。宮川内科小児科医院院長の宮川政昭氏は、自身も製薬企業の教育研修にも携わる立場からこう指摘する。一方で、新人MRの導入研修では、話したことをスポンジのように吸収するMRの姿も間にあたりにするという。「MR教育は目の前の人の将来を創る最も重要なこと」と話す宮川氏に、現在の教育の課題、今後のMR教育の目指すべき方向性を聞いた。
My Career Life
Meiji Seika ファルマ株式会社 畑 友香 さん
2013/07/31
2年半前からCNS領域部マーケティンググループにて、抗うつ薬デプロメールのプロダクトマネージャーとして活躍する。この4月からは、社の看板製品であるリフレックスのプライマリケア担当のプロダクトマネージャー業務が加わり、グループ内最年少でありながら、会社の大きな柱のひとつであるCNS(中枢神経系)領域を盛りたてる役を担う。
医師が選ぶ地域一番店
Monthlyミクス13年8月号 消化器内科領域 プレミアデータ
2013/07/31
営業成績はMR個人の力量のみならず、組織・チームの力でもある。しかし、その組織・チームづくりは各社現場の悩みのタネ。そこで編集部は、各社MR活動に対する医師の評価を偏差値化したエムスリーの「ヘンサーチII」のデータに基づき、最も偏差値の高い製薬企業の支店・営業所を取材し、各社が悩む「選ばれる組織・チームづくり」を探ることにした。第5回は消化器内科領域。全国トップ(2012年10月~2013年3月期)はアストラゼネカの千葉県。千葉支店を訪ねた。
MRお悩み相談Bar
病院の廊下での声掛けって効果的?
2013/06/30
訪問規制が強化され、廊下でドクターに声をかけるのが難しくなってきました。何か良い方法はありませんか。
前へ
177
178
179
180
181
182
183
184
185
186
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
3
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
4
AMED・中釜理事長 創薬力強化「国内外のエコシステム連携に力」 調整役設置「日本と海外の架け橋に」
5
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
3
世界のブロックバスター_25年7月号
もっと見る