【MixOnline】記事一覧2
内分泌代謝・糖尿病編 サノフィ 糖尿病ビジネスユニット 営業本部 北日本支店 青森営業所

内分泌代謝・糖尿病編 サノフィ 糖尿病ビジネスユニット 営業本部 北日本支店 青森営業所

2015/01/31
青森県は全国1位の短命県であり、糖尿病による死亡も全国ワースト4位と課題を抱えている県です。糖尿病を誘発する要因も多く、私たちもこれらの問題に向き合わなければなりません。その点で、領域別のビジネスユニット制を昨年導入したことで、地域の問題に深く向き合えるようになりました。
耳鼻咽喉科編 杏林製薬 埼玉千葉支店 千葉第二営業所

耳鼻咽喉科編 杏林製薬 埼玉千葉支店 千葉第二営業所

2014/12/27
エムスリーが実施している医師全国調査で耳鼻咽喉科の医師に「総合的な満足度がトップのMR活動」と評価されたのは、杏林製薬・千葉県だった。同社は呼吸器や泌尿器とともに耳鼻科を重点領域の1つに位置付けている。
血液内科・腫瘍内科編 中外製薬 オンコロジーユニット 大阪営業部 堺がん専門室

血液内科・腫瘍内科編 中外製薬 オンコロジーユニット 大阪営業部 堺がん専門室

2014/11/30
エムスリーが実施している医師全国調査(次ページ参照)で血液内科・腫瘍内科に「トップのMR活動」と評価されたのは中外製薬・大阪府だった。同社は幅広いがん腫で分子標的治療薬をはじめとした抗体医薬品を揃え、全国15営業部が管轄する66がん専門室からなるオンコロジー専門部隊が情報提供に当たっている。
泌尿器科編 アストラゼネカ オンコロジー・麻酔クリティカルケア事業本部 首都圏統括営業部 東京第一

泌尿器科編 アストラゼネカ オンコロジー・麻酔クリティカルケア事業本部 首都圏統括営業部 東京第一

2014/11/01
エムスリーが実施している医師全国調査(次ページ参照)で泌尿器科医に「トップのMR活動」と評価されたアストラゼネカ・東京都。調査時点での同社の泌尿器科製品ラインナップは、発売から10年以上経過する前立腺がん薬2剤であったが、活動姿勢や情報の質が高く評価され、首位を獲得している。
皮膚科編 マルホ株式会社 横浜支店

皮膚科編 マルホ株式会社 横浜支店

2014/09/30
エムスリーが実施している医師全国調査で皮膚科医が「トップのMR活動」と評価したのはマルホ・神奈川県だった。「人柄・マナー」などの活動姿勢に加えて「症例ベースでの処方提案力」でも高評価を獲得し、皮膚科領域のスペシャリティファーマとして存在感を示した。
整形外科編 日本イーライリリー 筋骨格事業本部  名古屋支店

整形外科編 日本イーライリリー 筋骨格事業本部 名古屋支店

2014/08/30
エムスリーが2013年9月~14年3月に実施した調査で整形外科医から全国1位のMR活動と評価を受けたのが日本イーライリリー・静岡県だった。
糖尿病・内分泌科編 小野薬品 北陸営業所

糖尿病・内分泌科編 小野薬品 北陸営業所

2014/07/31
新薬が次々と登場し、競合企業が凌ぎを削る糖尿病・内分泌領域において、エムスリーの全国調査で「トップのMR活動」と評価されたのは小野薬品・石川県だった。4年前にDPP-4阻害薬グラクティブで糖尿病市場に本格参入した同社で石川県のチームを率いるのは京都支店北陸営業所の所長・岡上智行さん。営業所を訪ね、チームの活動方針を聞いた。
内科・開業医編 アステラス製薬 東京支店

内科・開業医編 アステラス製薬 東京支店

2014/06/30
エムスリーが2013年9月~14年3月に実施した内科・開業医調査で「全国トップのMR活動」と評価を得たアステラス製薬・東京都(次ページ参照)。18ある営業所の代表として、東京支店江戸川営業所を訪ねた。所長の永井正人さんに営業所の布陣を伺った上で、東京支店が取り組む若手MR部隊の指導法や組織力強化策などを語ってもらった。
眼科領域/参天製薬 鹿児島チームオフィス

眼科領域/参天製薬 鹿児島チームオフィス

2014/05/31
営業成績はMR個人の力量のみならず、組織・チームの力でもある。しかし、その組織・チームづくりは各社現場の悩みのタネ。そこで編集部は、各社MR活動に対する医師の評価を偏差値化したエムスリーの「ヘンサーチII」のデータに基づき、「総合的な満足度」のスコアが最も高い製薬企業の支店・営業所を取材し、各社が悩む「選ばれる組織・チームづくり」を探ることにした。第14回は眼科領域。全国トップ(2013年4月~10月期)は参天製薬の鹿児島県。鹿児島チームオフィスを訪ねた。
小児科領域/ツムラ 埼玉県第一営業所

小児科領域/ツムラ 埼玉県第一営業所

2014/04/30
営業成績はMR個人の力量のみならず、組織・チームの力でもある。しかし、その組織・チームづくりは各社現場の悩みのタネ。そこで編集部は、各社MR活動に対する医師の評価を偏差値化したエムスリーの「ヘンサーチII」のデータに基づき、「総合的な満足度」の偏差値が最も高い偏差値の高い県を担当する製薬企業の支店・営業所を取材し、各社が悩む「選ばれる組織・チームづくり」を探ることにした。第13回は小児科領域。全国トップ(2013年4月~2013年9月期)はツムラの埼玉県。埼玉第一営業所を訪ねた。
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