【MixOnline】記事一覧2
【インタビュー全文】武田薬品・日本オンコロジー事業部 血液がん、大腸がん領域で顧客満足度トップ3入り目指す

【インタビュー全文】武田薬品・日本オンコロジー事業部 血液がん、大腸がん領域で顧客満足度トップ3入り目指す

2016/09/28
武田薬品の三好集・日本オンコロジー事業部長はこのほど、ミクスのインタビューに応じ、血液がんと大腸がんの2領域で医師から高く評価される組織を目指すと表明した。
【インタビュー全文】田辺三菱 全営業所に「エリアマーケティングプランナー」配置 10月から

【インタビュー全文】田辺三菱 全営業所に「エリアマーケティングプランナー」配置 10月から

2016/09/20
田辺三菱製薬の石﨑芳昭・取締役常務執行役員営業本部長は、ミクス編集部の取材に応じ、国内営業改革の一環として、117の全営業所に「エリアマーケティングプランナー」(AMP)を10月に配置することを明らかにした。
【インタビュー全文】ノバルティスHD・鳥居社長「信頼回復から本格的な医療貢献へ」 One Novartisで価値最大化

【インタビュー全文】ノバルティスHD・鳥居社長「信頼回復から本格的な医療貢献へ」 One Novartisで価値最大化

2016/09/13
ノバルティスホールディングジャパンの鳥居正男代表取締役社長は本誌取材に対し、「顧客からの信頼回復が大事だが、患者さんをあらゆる判断、行動の中心に据える企業であること、サイエンスを中心にイノベーションを提供することが重要だ」と述べた。
【インタビュー全文】バイオジェン 血液事業分社化でスギノ社長「特定領域に集中投資で質向上」

【インタビュー全文】バイオジェン 血液事業分社化でスギノ社長「特定領域に集中投資で質向上」

2016/09/09
バイオジェン・ジャパンは9月8日、2017年初めを目標に血友病事業を分社し、血友病・血液疾患に特化した新会社「バイオベラティブ・ジャパン」を設立すると発表した。
【インタビュー全文】厚労省・森審議官 最適使用は日本版プレシジョン・メディシン 医療ICT、患者レジストリー整備で研究開発効率化

【インタビュー全文】厚労省・森審議官 最適使用は日本版プレシジョン・メディシン 医療ICT、患者レジストリー整備で研究開発効率化

2016/09/05
厚生労働省の森和彦大臣官房審議官(医薬担当)は本誌取材に対し、高額薬剤問題で注目を集める最適使用について、医薬品の使用量を適正化するだけでなく、医療ICTや患者レジストリーの整備を含めた産業振興の側面を併せ持った施策であることを明らかにした。
PBAシンポジウム2016

PBAシンポジウム2016

2016/08/31
ファルマ・ビジネス・アカデミー(PBA・佐藤睦美代表)主催のシンポジウム「オムニチャネル時代におけるMarketing&Sales~支持されるカスタマーエクスペリエンス構築のために」が7月14日、東京都内で開催された。
神奈川県内科医学会が“情報共有のあり方”で提言

神奈川県内科医学会が“情報共有のあり方”で提言

2016/08/31
神奈川県内科医学会は「医療界の情報共有のあり方について考える」と題した提言を7月末にまとめた。提言では、「製薬業界が定めた自主規制が過剰となり、明らかに行き過ぎと思われる規制が見受けられる」と明記。
【インタビュー全文】BIジャパン・ポール社長 AAIを強力に推進 日本市場の環境変化の加速に対応

【インタビュー全文】BIジャパン・ポール社長 AAIを強力に推進 日本市場の環境変化の加速に対応

2016/08/30
ベーリンガーインゲルハイムジャパンのトーステン・ポール代表取締役社長(日本ベーリンガーインゲルハイム代表取締役会長)は社長就任後初の単独インタビューに応じ、「変化に対応し、我々のビジネスモデルに基づいて発展し、それにより革新的な製品を効率的に患者に届けたい」と決意を示した。
【インタビュー全文】テバ製薬・松森社長 長期収載品の買収に意欲 実臨床情報の管理、活用を重視

【インタビュー全文】テバ製薬・松森社長 長期収載品の買収に意欲 実臨床情報の管理、活用を重視

2016/08/17
10月に本格稼働する「武田テバファーマ」の初代社長に就任予定の松森浩士・テバ製薬社長がこのほど、ミクス編集部の取材に応じ、「長期収載品を積極的に購入していくことも極めて重要」と述べ、武田薬品以外の長期収載品の買収に強い意欲を示した。
【インタビュー全文】メルクセローノ・桂 癌事業本部長 MR、マネージャーの行動改革に着手

【インタビュー全文】メルクセローノ・桂 癌事業本部長 MR、マネージャーの行動改革に着手

2016/07/25
メルクセローノは、15年4月に主力品アービタックスを単独販売に切り替えて以降、事業基盤強化を進める。では、営業体制をどう変えるのか。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー