【MixOnline】記事一覧2
データ活用プロジェクトを成功させるために
エムスリー 島田俊輔

データ活用プロジェクトを成功させるために

2020/08/31
本連載では、製薬マーケティングにおけるデータ活用の事例紹介を行っている。最終回の今回は、データ活用プロジェクトを成功させるための取り組みを紹介する。
プライマリー領域における情報提供量の最適化
エムスリー 島田俊輔

プライマリー領域における情報提供量の最適化

2020/07/31
本連載では、製薬マーケティングにおけるデータ活用の事例紹介を行っている。第5回目の今回は、プライマリー領域における情報提供量の最適化の事例を紹介する。
プライマリー領域における情報提供内容の最適化
エムスリー 島田俊輔

プライマリー領域における情報提供内容の最適化

2020/06/30
本連載では、製薬マーケティングにおけるデータ活用の事例紹介を行っている。第4回目の今回は、プライマリー領域における情報提供内容の最適化の事例を紹介する。
プロモーションの効果測定について
エムスリー 島田俊輔

プロモーションの効果測定について

2020/05/31
本連載では、製薬マーケティングにおけるデータ活用の事例紹介を行っている。第3回目の今回は、プロモーションの効果測定の事例を紹介する。
スペシャリティ領域における医師のターゲティングについて
エムスリー 島田俊輔

スペシャリティ領域における医師のターゲティングについて

2020/04/30
本連載では、製薬マーケティングにおけるデータ活用の事例紹介を行っている。第2回目の今回は、スペシャリティ領域における医師のターゲティングの事例を紹介したい。
データ活用の概況

データ活用の概況

2020/03/31
現在は第3次人工知能ブームと呼ばれ、AIやDXといった言葉を新聞やWebメディアで目にしない日はほとんどない。2012年のGoogleによるディープラーニングを用いたYouTube画像からの猫の認識成功の発表により、世界各国において再び人工知能研究に注目が集まり始めた。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー