本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
MRお悩み相談Bar
プロパー気質の上司にはどう対応したらいいの?
2012/05/30
上司が昔堅気のプロパー気質で、売上ばかりに、こだわりがあって困っています。どうすれば、上手に説得できるでしょうか。
営業スキル実践講座
国盗りゲームに勝つコツを、テリトリー・マーケに応用するスキル
2012/05/30
Hi!仕事そのものを、面白くしてますか。病院担当の方は別として、MR諸氏の多くは、担当地区(テリトリー)を任されている出城の城主みたいなもの。ただ、出城といえども、身分は一国一城の主。
探偵ポロンのMR事件簿
情報配達屋MRの憂鬱
2012/05/30
MRにありがちな「事件」。探偵ポロンと助手のハリーが、その謎に挑み、「真犯人」を突き止める。今回の事件解決のカギは「賞味期限」に隠されていた。
無料の公的データを活用 自分でやってみよう!エリア分析
コンサルタント手法を学ぶ①「診療圏分析」
2012/05/30
5月号では日本医療機能評価機構が保有するMRの皆さんが利用可能なデータ情報をお知らせしました。いかがでしたか。担当病院の評価などが分かり、今まで以上に担当病院に親しみを感じられたのではないでしょうか。
MR生態学
MRは携帯電話等を2台以上使いこなしている
2012/05/30
現代のMRは携帯電話を2台以上使いこなして仕事をしている。一つは自分のプライベート用ともう一台は会社から貸与されたものだ。
製品価値を最大化するためのLCM戦略
導入期の効果的なトラッキング調査の手法
2012/05/30
入期は成長期とあわせて、競合品との差別化、早期浸透・認知を早急に上げていくことが必須になる。導入期は上市後1年目から3年目くらいまでの期間に該当し、市場における土台を作るという意味で重要なステージ。
Dr.が選ぶ患者説明用資材 for iPad ダウンロードランキング
3月度DL数トップは“アルツハイマー型認知症と治療方法”
2012/05/30
QLife社が2011年夏にiPad向けとして始めた患者説明ツール「医療ボードPro」では、医師や製薬企業が説明スライドを提供し、同社が制作・無料配信している。12年5月時点で提供スライドは2,100枚を超え、医師をはじめ、多くの医療従事者にダウンロード(DL)されている。今、医師たちはどのような資材に関心を持ち、どのように活用しているのか。
医師の処方動向をよむ
抗てんかん薬 処方患者数は6年間で2割弱増
2012/05/30
昨今、京都府で発生したてんかん患者が引き起こした凄惨な交通事故を契機に社会的にてんかんへの関心が高まっている。てんかんは脳での異常な神経活動が原因の疾患だが、反復性発作を起こす疾患であるため、かつて患者は運転免許が取得できず、02年の道路交通法改正により発作再発の恐れがないなどの条件付きでの免許取得が可能になった。
変革期におけるKOLマネジメント
KOLポートフォリオ:先生方との活動状況を個ではなく、群で捉えよ
2012/05/30
これまでKOLの選定、関係構築、Activity評価の方法と題して、KOLマネジメントのプロセスそれぞれについての考え方を述べてきた。第5回では、それら先生方とのお付き合いの状況や実績・活動を個別ではなく、集団(群)として捉えて管理することで、会社全体としてどのようにKOL群と関係を築いていくかについての考え方を提言したい。
CSO特集
CSO8社社長・幹部座談会 「新時代の営業 そしてCSOの可能性」
2012/05/30
日本の医薬品市場は大きく変わりつつある。新薬はがんやリウマチ、希少疾患など専門性の高い新薬が主流になる一方で、生活習慣病薬など大型品の特許喪失により長期収載品、ジェネリックもビジネスチャンスとなった。その中で営業もまた変化を迫られている。
前へ
2132
2133
2134
2135
2136
2137
2138
2139
2140
2141
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
中外製薬 遺伝子治療薬「エレビジス点滴静注」で致死的急性肝不全2例をロシュが報告 試験投与を中断
3
BMS・勝間社長 AI機能活用の営業サポート「シーイーキューブ」 医師の潜在ニーズ予測 MR活動最適化
4
中医協総会 16品目の薬価削除を了承 承継・代替新規で「供給の懸念特段ない」 経過措置に7月頃移行
5
旭化成ファーマ 骨粗鬆症疾患啓発「STOP ドミノ骨折キャンペーン」を開始
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
25年6月追補収載_先発品が新創品の後発品薬価
3
2025年 企業別MR数
もっと見る