【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

従来の営業モデルを吹き飛ばす連携パスのインパクト

公開日時 2008/06/30 00:00
Hi!梅雨の季節ですが、視界は良好ですか?本誌4月号に連携パスという爆弾について書いたところ、予想以上にいろんな質問がありました。この質問の内容は、企業間での違いは当然としても、同じ企業であってもMR諸氏やマーケティング部、プロマネ諸氏、個人間でかなり温度差がありましたね。質問の鋭さ(?)は現状のマーケットはどうなっているのかという関心度MRはどれくらい医師に会えているかの疑問どんなプロモーションが売上に貢献しているのかの仮説顧客はMRに本当のところ何を望んでいるのか、MRはそれを聞き出そうとしているのか、聞き出せるだけの人間関係があるのかについての疑問MR個人として、何をしたいのかのビジョンといったレベルと変化(チャンスとリスク)をかぎ分ける能力に比例しているように感じました。生物が進化す...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー