【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

訪問回数上位10社のディテール活動

公開日時 2010/04/29 00:00
株式会社インテージRepTrack担当阿部勝今回はRepTrackデータの2009年3月~10年2月まで1年間のMRのディテール活動を分析した。MRは製品ディテールをしたと思っていても、医師はディテールと認識していないケースが結構多いことが判明した。RepTrackデータから訪問回数の多かった上位10社の月平均訪問回数(図1)を推計した結果、トップはアステラス製薬の約33万回、10位は万有製薬で約20万回だった。訪問回数をHP(100床以上)とGP(100床未満)で分析する(図2)と、10社平均ではHP58%に対してGP42%。メーカー別に見ると、エーザイはHPへの訪問割合が高く、万有はGPへの訪問割合が高い。その他8社のHPとGPの訪問割合は概ね6対4とほぼ同様の傾向だった。次にMR1人当...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー