【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

新薬価制度下、出来るかメーカー・卸の価値・価格戦略

公開日時 2010/05/30 00:00
サプライチェーンロジスティクス研究会代表保高英児(仕分けデータ作成)川口秀祐●メーカー別・領域別仕分け必須、鍵はMS販促参入セグメント●MS領域で後発薬参入急迫、MR専管領域の開発・流通が主戦場新薬価制度の前倒しスタートで、流通現場は新たなブランド戦略・価格戦略構築が必要となった。単なる価値の見極めだけではない。卸・MSが価値の浸透を担うブランドか、メーカー・MRが担うブランドかのセグメント化であり、セグメント別戦略構築である。気合が勝負で商売をする時代は終わった。頭脳的戦略勝負の時代に入った。販売戦略改革であり、価値・価格戦略の新規構築である。適応し生残るのは、どのメーカーと、どの卸か。当会メンバーの川口秀祐氏のブランド仕分に基づきメーカー別、および薬効区分別の新薬価制度下の戦略展開につい...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー