【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

進化するLCM戦略と成功へのステップ

公開日時 2012/04/26 00:00
効果的なマーケティングリサーチの活用と実践アンテリオ取締役グローバル戦略プランニング堀玲子新薬の創出が困難になり、薬価改定の脅威などあらゆる環境の変化の中で、既存製品の価値を最大化し、製品寿命を延ばし、いかに長期間にわたって収益を上げていくかが、企業戦略のうえでも重要なポイントになっている。製品のライフサイクルのあらゆるステージで、必要な施策を実施する「ライフサイクルマネジメント」(LCM)への取り組みが昨今ますます重視されるようになり、その手法も時代に伴い変化している。本連載では、製品の導入期から成熟期を経て、衰退期に至るまで、各ステージでどのようなマーケティング戦略を策定し、それに連動したマーケティングリサーチの活用を含め、効果的なLCM戦略を通じて、製品価値を高めるための施策について考...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー