【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「MR+e」 マルチチャネル戦略は新世代へ

公開日時 2014/11/01 00:00
MRはチャネルコーディネーターを目指せ製薬各社のプロモーション活動では、MRのほか、eディテール、講演会・研究会、コールセンターなど様々なチャネルを活用して展開することは珍しくなくなった。しかし、それら「MR+e」戦略、「マルチチャネル」戦略が効果的に行われているかというと、多くの社は模索しているのが実情だ。どのチャネルでも、医師らのニーズに応え、治療満足度を高める--その戦略はますます、その必要性を増している。そのためには新世代の戦略への進化が求められている。そして、新世代戦略では、MRの役割も変わらざるを得ないだろう。ミクス編集部では、これからのマルチチャネル戦略の方向性と、その中で求められるMRスキルを提案したい。(沼田佳之、酒田浩、望月英梨、田中かおり)総論MRと共存できるチャネル戦...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー