【営業戦略編】情報なくして戦略なし~情報が戦略の根幹~
公開日時 2015/03/31 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼「戦略」とは?:目標達成のためのグランドデザイン▼鳥の目、虫の目、魚の目、釣り人の目:魚の目で「潮目」を読む、「釣り人の目」で魚の心を読む▼データと情報の違い:データは知り得た単なる事実である▼狙い撃ち:弱者は、「地域」、「顧客」、「商品」の順番に狙い撃ち前回からの続きで、BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)がナッチー(バーテンダー)と「医薬品業界の営業戦略」について議論しています。戦略って悪いこと?ナッチー(バーテンダー)ゼロベース発想など、戦略的思考がいかに大事かがわかったかしら?マッさん戦略的思考についてはわかりました。ただ、ナッチーさんが...