【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【営業戦略編】情報なくして戦略なし~情報が戦略の根幹~

公開日時 2015/03/31 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼「戦略」とは?:目標達成のためのグランドデザイン▼鳥の目、虫の目、魚の目、釣り人の目:魚の目で「潮目」を読む、「釣り人の目」で魚の心を読む▼データと情報の違い:データは知り得た単なる事実である▼狙い撃ち:弱者は、「地域」、「顧客」、「商品」の順番に狙い撃ち前回からの続きで、BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)がナッチー(バーテンダー)と「医薬品業界の営業戦略」について議論しています。戦略って悪いこと?ナッチー(バーテンダー)ゼロベース発想など、戦略的思考がいかに大事かがわかったかしら?マッさん戦略的思考についてはわかりました。ただ、ナッチーさんが...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー