【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

大日本住友製薬株式会社 片岡 睦 さん

公開日時 2018/02/28 00:00
海外勤務で“調整役”としての特性見出す大日本住友製薬株式会社経営企画部企画グループ主席部員(アソシエイト・ディレクター)片岡睦さん米サノビオン・ファーマシューティカルズは、親会社の大日本住友製薬の非定型抗精神病薬「ラツーダ」の特許切れを控え、創薬ベンチャーの買収や、他社製品のパイプライン導入などの手を、相次いで打った。2017年9月まで、サノビオンに出向し、これらの事業拡大に取り組んできたのが、大日本住友製薬経営企画部企画グループの片岡睦さんだ。研修を通じて海外事業に興味を持ち、現場のMRから突然、海外営業部に抜擢された。「新たな環境に置かれ、追い込まれて必死で立ち向かう状況は、自分には向いているように思います」と、自信に満ちた笑顔で振り返る。◆プロフィール米国への出向時、当時3歳だった長男...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(3)

プリント用ロゴ
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー