【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

田辺三菱製薬株式会社 執行役員営業本部長 川上 泰利 氏

公開日時 2018/07/31 00:00
健康寿命の延伸に貢献するMR活動にデジタルマーケ、エリアマーケ融合で行動変容、生産性向上国内市場が縮小に向かい、事業環境が大きな変化を迎える中、製薬各社は苦戦を強いられている。田辺三菱製薬は、2007年の合併・発足以来初めて、18年度の国内医療用医薬品売上が3000億円を下回る見通しだ。その中で同社は、2016年には地域医療の変化を見据えて「エリアマーケティング推進部」を立ち上げ、2017年にはAIを活用したデジタルマーケティングプロジェクト「ZEUS」をスタートさせた。MR活動を大きく変えようという取り組みである。そして、2018年4月に、新たな営業本部長に川上泰利氏が就任し、営業改革を指揮することになった。川上本部長は、「患者さんに貢献することで、最終的には健康寿命の延伸につなげることを...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー