【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

全地域で1位はタリージェ 医師2万人以上が想起

プロモーション系チャネル 19年4月調査

公開日時 2019/07/23 05:00
MRによる情報提供活動、講演会、eマーケティングといったプッシュ型のプロモーション活動が医師の処方にどのような影響を与えたのか。インテージヘルスケアが提供する医師1万人を対象に情報チャネルごとの有効性をトラッキングする「SOC(=ShareofChannels)」の2019年4月調査から、確認したい。MR活動、講演会、eマーケの主要な3つのプロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)によって医師に想起された製品の第1位は、4月に発売した末梢性神経障害性疼痛薬タリージェだった。拡大推計では2万人以上の医師が想起した。MR活動、講演会、eマーケのいずれのチャネルでも想起医師数はトップで、製造販売する第一三共の注力度合いがわかる。タリージェは第一三共の創製品で、電位依存性カルシウムチャネ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー