【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

製品の特徴を顧客ベネフィットに置き換える

Encourage-Leaders Kiku塾 菊岡正芳

公開日時 2019/07/31 00:00
Encourage-LeadersKiku塾代表菊岡正芳encourageleader@gmail.com連載第2回ではMRがその価値を高めていくためにまず優先すべきことは、「臨床課題」を適切に把握することであることを提言した。医療者が直面している臨床課題を把握するために、患者さんの疾病の進展であるPatientJourneyと、医療者の処方選択のポイントであるBuyingProcessをみつめ、そして臨床課題のありかを探った。今回は、「臨床課題」に対して、皆さんが担当している製品が、顧客の抱える臨床課題に対して、どのようなベネフィットをもたらすのか、について考えてみたい。ミクスを読んでいる皆さんは、会社の研修会・勉強会で、製品の添付文書や、臨床試験成績、安全性などをしっかり学ばれ、効能とな...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】記事一覧

いまだからこそMRの価値を高めよう!

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー