【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

タケキャブ 隙のない営業力で2年連続の首位

公開日時 2020/01/31 00:00
医師が求めるMR調査20年版1位、2位のタケキャブとリクシアナは前回と同様である。タケキャブは、強力な酸分泌抑制などの薬効の高さに加え、的確かつ過不足のない情報提供などトータルの営業力で、もともと高評価の製品力をさらに高めている印象だ。寄せられたコメントをみると、競合薬との違いを丁寧に説明し、同剤の優位性の浸透に注力していることがわかる。ただし、得票数はGPが落ち込み、昨年の39から大きく減少、独走態勢は崩れた。国産DOACのリクシアナは、日本人患者のエビデンスの充実もさることながら、地域での講演会の開催など、地域連携および実臨床を支援する姿勢が評価された。同剤に票を投じた21人中、9人がGPであることも、第一三共が地域での“顔のみえる関係づくり”に努めていることを裏...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー