【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「医師と話し込みたい」 がん、再生医療、希少疾病用薬人気

隣の芝生・売ってみたい自社品以外の製品

公開日時 2020/02/29 00:00
MR意識調査2020年版自社品以外で売ってみたい製品があるMRは111人で、回答者の39%を占めた。編集部が疾患別に分類したところ、がん領域が最多の55人で、オプジーボやキイトルーダといった免疫療法薬の人気が高いほか、抗体薬物複合体のトラスツズマブデルクステカンを挙げる回答もあった。再生医療等製品や希少疾病用薬を手掛けたいとの声も少なくなかった。理由としては、「1例ごとに医師と深い話し込みをしたい」「医療現場から求められる」とのコメントに代表されるように、SOVの製品ではなく、医師から情報を求められる革新的で期待の高い製品を扱いたいとの声が多くあった。糖尿病領域では経口セマグルチドに人気が集中。競合品を扱うMRを中心に、「間違いなく将来、市場を変える」と高評価が寄せられた。(神尾裕)調査の概...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー