【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

タイムリーな情報提供にデジタルは不可欠

デジタルコンテンツでMR活動を最大化

公開日時 2021/03/01 00:00
MRが選ぶ「デジタル活用の上手い企業」第1位は武田薬品新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、製薬企業の情報提供活動の主戦場はMRのリモート化とデジタルコンテンツを活用した価値最大化にシフトしてきた。すでにMR活動の「リモート面談」が急速に浸透しているが、加えて、インターネット上のデジタルコンテンツやWeb動画配信をいかに組み合わせてタイムリーな情報発信に努めるかが製品戦略の重要な柱となってきた。今回のMR意識調査では、MR側からみたデジタルコンテンツの有効活用にフォーカスした。またMR意識調査に参加したMRに「デジタルコンテンツ活用の上手い企業」で回答(複数回答可)を求めたところ、第1位に武田薬品、第2位にファイザー、第3位に中外製薬と日本イーライリリーが同数票で並んだ。第4位に第一三共...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー