【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「VR技術」を軸に新たなビジネス構築

製薬企業が目指す患者中心の医療 住友ファーマ

公開日時 2022/07/01 00:00
デジタルソリューションがPatientCentricityを実現する製薬各社とも患者中心の医療(PatientCentricity)の実現を目指すべく、デジタルソリューションの開発を進めている。近年のトレンドをみると、患者の治療をサポートするものや、患者体験を医療者と介助者・家族が共有できるバーチャル・リアリティ(VR)など様々だ。いずれのソリューションとも製薬企業にとって、自社創製新薬の価値向上だけでなく、患者の置かれている社会課題の解決を実現し、患者の治療満足度を大いに向上できるデジタルツールが増えてきた。こうした取り組みは今後の製薬ビジネスを激変させる原動力となるだけに、その取り組みそのものへの注目度が高まっている。その一つである住友ファーマの挑戦を追った。(沼田佳之)住友ファーマは、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー