【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

マンジャロに興味津々 競合MRから一目置かれる

隣の芝生・売ってみたい自社品以外の製品

公開日時 2023/03/01 00:00
自社品以外に担当してみたい製品が「ある」と答えたMRは42人で、全回答者の40.4%を占めた。担当したい製品を疾患領域別に分類したところ、がん領域が最多となり、「適応も多く、救える患者さんが多くいるので、達成感をより強く感じることができると考えるから」とのコメントに代表されるように、製品力があり、患者貢献度も高くやりがいを感じそうだからとの理由が多く寄せられた。製品別では新規の2型糖尿病治療薬・マンジャロが最多の5票を獲得。同剤を扱ってみたいとのMRは全員、現在競合品を扱っていると言い、そのポテンシャルにライバル企業も一目置いている状況が確認できた。(神尾裕)MR意識調査恒例の「自社品以外で担当してみたい製品」との設問で担当してみたい製品が「ある」との割合は、前年は50.5%と高水準だったが...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー