アフターデジタル時代のオムニチャネル
-2025年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して-
公開日時 2025/05/01 00:00
原暢久当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。セミナー概要15:30に開場し16:00からの開演となりミクス代表取締役社長の沼田氏から開会の挨拶が行われた。最初のセッションはアステラス製薬の森岡氏による基調講演が行われた。次にMonthlyミクス誌の2024年11月号に掲載されたデジタルマーケティングに関するアンケートの集計結果に関してミクス社から詳細に解説された。休憩を挟んで、次世代のデジタルマーケティング戦略をメインテーマにパネルディスカッションが行われ...