【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ジャディアンスが2期連続1位 想起医師数1万5000人超え 特に「講演会」で伸長

プロモーション系チャネル 25年10月調査

公開日時 2025/12/25 00:01
2025年10月に「MR活動」などのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品ランキングで、1位はSGLT2阻害薬・ジャディアンスとなった。特に「講演会」で想起医師数を伸ばし、プロモーション系チャネルの合計で同剤の想起医師数は1万5000人を超えた。競合薬のフォシーガも「講演会」で存在感をみせたが、「MR活動」による想起医師数は大きく減少。プロモーション系チャネル合計の想起医師数は1万2000人台となり、ジャディアンスとの想起医師数の差は3000人以上に拡大した。フォシーガに12月に後発品が参入することなどを理由に、フォシーガをプロモーションする小野薬品は10月にMRの配置転換を実施しており、これも今回の調査結果に表れたとみられる。この調査結果は、インテージヘルスケアが提供する...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー