【MixOnline】記事キーワード一覧
「統計入門」には複数の候補があります。
標準偏差をマスターしよう(2)
MR統計入門 第26回 死亡リスクやがん進行リスク 「1- “ハザード比”」で解釈わかりやすく
MR統計入門 第25回 半分の患者の傾向を示す 生存期間やPFSの“中央値”
MR統計入門 第24回 信頼区間、t値、P値 基礎を固めて自信をもって情報提供を
MR統計入門 第23回 P値での効果判定 “0.05のバーをくぐるリンボーダンス”と覚えよう!
MR統計入門 第22回 調査データの信頼区間の範囲 ゼロを挟むと母集団の傾向は語れない
MR統計入門 第21回 調査データの平均値や中央値だけでは母集団の傾向は語れない
MR統計入門 第20回 データの散らばり具合を表す「標準偏差」 数値大きいほど散らばり大きく
MR統計入門 第19回 平均値と中央値 両者が“ほぼ同値”かどうかでデータの見方は異なる
MR統計入門 第18回 新人MRも統計の基礎知識を身につけよう
MR統計入門 第17回 喫煙・非喫煙による不整脈リスクの有意差 “基準”を作ってラクラク判定
MR統計入門 第16回 “後ろ向き研究”で使える手法はオッズ比のみ リスク比は不可
MR統計入門 第15回 病気の要因が複数考えられる場合 オッズ比で要因の寄与順位を把握しよう
MR統計入門 第14回 オッズ比で「◇倍リスクが増す」とは言えないぞ!
MR統計入門 第13回 喫煙が不整脈につながる危険率 “リスク比”で一目瞭然
<お知らせ>書籍プレゼント企画 当選者に2月3日より発送開始
MR統計入門 第12回 Excel機能だけで売上予測が可能 「予測モデル式」で効果的な営業リソース配分を
MR統計入門 第11回 売上予測の最後の準備 各月売上実績の真ん中を通る滑らかな曲線「トレンド線」を見つけよう
MR統計入門 第10回 製品売上の変化や傾向 毎月の売上チェックだけでは不十分
MR統計入門 第9回 製品が売れる月と売れない月 この傾向把握も売上予測の重要因子
12

Account Login
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告