本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
シリーズ 医師のホンネ
医師は新人・若手MRをどう見ている?
2024/11/01
2024年の終わりが見えてきた今日この頃。今年入社した新人MRの皆さんも仕事にだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。
自分のキャリアの作り方
DeSCヘルスケア 八田尚哉氏
MRからスタートアップへ
2024/11/01
前回の連載では「MRから事業本部長へ。そして日本発のヘルスケアスタートアップ創出へ」と題して、CureApp執行役員の馬場継氏に、「キャリアを築くうえで、①『コンフォートゾーンの外側に出る』、②『ラーニングアジリティ』の2つを意識してきた」、「既に起こった未来」を上手く活用していくことが、キャリアを創るうえで重要といった、非連続的なキャリアを築くうえで大切にされている考え方を伺うことが出来ました。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客中心のための情報構築
2024/11/01
製薬企業は多種類の医療用医薬品を販売しているが、ほとんどの企業にとっては多種類という意味には疾患領域を超えてという意味がある。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
MR同行/面談時のチェックポイント
2024/11/01
デジタルを用いた製薬企業の情報提供が進み、医師やメディカルスタッフはMRにコンタクトすることなく必要な医薬品情報を手に入れている。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
チームの課題解決に、生成AIのMapifyを活用したマインドマップ
2024/11/01
Hi!生成AIを活用して、貴方の能力を爆上げされてますか?生成AIの能力アップは凄まじく、直前に話したことを覚えていて淀みなく会話を続けるGPT-o1、学術論文を自動で作成するSAKANA.AIなど、いよいよ生成AIの能力は人間を超え始めました。
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
この疾患でDTCをやりたいです! はて?
2024/11/01
これだけDTCマーケティングが世の中に普及し身近になってきますと、実施することに何ら疑問を持たずにいきなりその方法論から入ってくる人がいます。
おくすり想起ランキング
ノンプロ系チャネル24年7月調査
エンレストが8期連続1位 マンジャロが「使用感評価」でトップ10入り
2024/10/25
「医師の使用感評価」や「患者の声」などのノンプロモーション系情報チャネル(ノンプロ系チャネル)によって想起された製品ランキングで、2024年7月調査の1位は慢性心不全・高血圧症治療薬のエンレストだった。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医師から今のもので十分・足りていると言われたら
2024/10/01
画期的な新薬の場合を除き殆どの疾患にはすでに何らかの治療薬がある。そのような中でMRは担当薬剤の普及促進を図るためMR活動を行うが、医師から「今のもので十分・足りている」と言われることが少なくない。
MRお悩み相談Bar
セカンドキャリアを考える!
2024/10/01
早期退職のニュースを聞き、いまからセカンドキャリアを考えるべきか、悩んでいます。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
現実的ではないMR不要論
2024/10/01
今回は引き続きオムニチャネルを設計・設定する場合における顧客戦略としてのセグメントに関する内容を領域の違いから俯瞰して述べる予定だったが、ミクス9月号の冒頭記事でMRの皆さんにアンケートを実施してMR自身が自分ごととして抱えている事に関する記事を拝読し、次世代セールスマーケティングの観点よりオムニチャネルにおけるMRという業務について述べてみた。
前へ
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レカネマブに3つの治療オプション提示 「ADフリー社会・治療の世界標準目指す」
2
自民党・高市総裁 病院・介護施設の経営改善 補正予算で対応へ「診療報酬改定の効果を待てない状況」
3
トランプ大統領 AZ製品の薬価引下げ合意 直接交渉はファイザーに続き2社目 書簡送付17社の対応注目
4
T’sファーマ マイナートランキライザー・コンスタン錠 全ロットを自主回収(クラスII) 供給停止
5
中医協薬価専門部会 26年度薬価改革で業界に早くも冷風 特例拡大再算定や原価開示ルール見直しに慎重論
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医薬ランキング【2025年版】リンク付きINDEX
2
2025年製薬企業のMR
3
2025年 企業別MR数
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定で物価・賃金上昇対応明確化で「新たな仕組み」2案 真水で対応を
2
国立大学病院長会議・大鳥会長 26年度診療報酬改定「11.0%引上げ」を要望 補正予算で財政支援要請へ
3
サンバイオ 再生細胞薬アクーゴ脳内移植用注の米国開発でFDAと試験デザインに合意
もっと見る
バナー(バーター枠)