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編集部のオススメ
サワイGHD 澤井光郎会長兼社長
「供給不足品を作ることが我々の覚悟」 生産能力活用で安定供給
2024/08/01
「“供給不足解消の品目をしっかり作ります”ということが我々のメッセージであり、覚悟だ」――。サワイグループホールディングスの澤井光郎代表取締役会長兼社長は、ジェネリック産業の中核企業として、医薬品の安定供給に貢献する姿勢を鮮明にする。
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武見厚労相
中核担う後発品企業に奮起促す
2024/08/01
「業界の中核を担う自覚ある気概のある企業には業界団体を通じてこうした動きを牽引し、業界再編を行った上で生産余力を持ち安定供給を担う覚悟をぜひ示していただきたい。」――。武見敬三厚労相は7月4日、大手後発品企業13社の社長らを省内に集め、こう奮起を促した。
編集部のオススメ
自律的成長の先に国民からの信頼はある!
ジェネリック産業再編への扉が開いた 動き出す各社
2024/08/01
ジェネリック産業再編への扉が開いた。「共和薬品とは、“協業を越えた再編”というキーワードをベースに両社で仕事をしていくことになる」――。日医工の岩本紳吾代表取締役社長は7月23日、富山市内で開いた記者懇談会でこう話した。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
より多く、より早くの位置付けは1例の積み重ねから
2024/08/01
多くの患者さんを対象とする薬剤では、MRも会社も処方量を取るために、医師に治療の第一選択薬として使用いただくことを期待する。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ・その5
2024/08/01
名門ゴルフ場でmixオンスコアを巡る経営者同士の駆け引きが、午後の後半戦を迎えた同時刻、都内のシンポジウム会場では基調講演が間もなく始まるところであった。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のオムニチャネル
2024/08/01
前号ではシングルチャネルからオムニチャネルに至るデジタルチャネルのセール現場への浸透期において、マーケティング理論としてのチャネル理論とその形態並びにその要件の変化について触れた。
シリーズ 医師のホンネ
医師の夏季休暇事情 今年の休暇は何日?
2024/08/01
新型コロナウイルス感染症の行動制限が解除されて2回目の夏。夏季休暇を満喫しようと、旅行やレジャーを計画している人は多いかと思います。
INTERVIEW
オリオン ハルメ社長CEO
日本で自販、MR採用へ
2024/08/01
フィンランドの製薬企業・オリオンコーポレーションが2024年中に日本で自社販売体制を構築し、本格的に事業を開始する。フェアストン、コムタン、ディビゲル、プレセデックス、スタレボ、ニュベクオなど日本でも馴染みのある医薬品を創製し、これまで日本市場は導出戦略をとっていた。
INTERVIEW
メルクバイオファーマ ジェレミー・グロサス社長
数年内に神経・免疫領域に参入
2024/08/01
独メルクでバイオ医薬品を取り扱うメルクバイオファーマ。グローバルでは、▽がん、▽心血管疾患/代謝・内分泌疾患、▽神経・免疫疾患、▽不妊治療――の4つを重点領域とし、不妊治療のグローバルリーダーとして知られている。
ミクスPremier Reports
Special 企画 医療貢献を現役MRが大いに語る!
「医療貢献研究会」を通じ存在価値向上を実現
2024/08/01
MRを取り巻く環境が大きく変化している。新型コロナ禍を経て、デジタル化が進み、製薬各社ではオムニチャネルを活用したMR活動の最適化や生産性の向上が求められている。
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