記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築5

2025/06/01
心理学的属性セグメントの必要性として効率より市場占有率を得るためのトータル効果を重視した戦術の積み重ねが必要であり、顧客とのコミュニケーションを成立するためには顧客理解のため必要なポイントを紹介する。
製薬業界における「モヤモヤ」の正体
戦略向上研究所 岡崎倫夫

製薬業界における「モヤモヤ」の正体

2025/06/01
ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、従来の常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を共に切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。さあ、今日も一緒にリミックスしていきましょう!
胃がん分子標的薬、新薬登場で利用者が急増
GHC

胃がん分子標的薬、新薬登場で利用者が急増

2025/06/01
近年の抗がん剤治療の進化と発展の中、胃がんにおいても治療成績が高い分子標的薬の存在感が増してきた(『分子標的薬の胃がん対象患者 遺伝子検査4割が未実施』参照)。
高リン血症薬フォゼベル 処方経験医の第一選択薬意向は限定的
高リン血症薬フォゼベル

処方経験医の第一選択薬意向は限定的

2025/06/01
高リン血症は、血液中のリン濃度が異常に上昇する疾患。血中リン濃度は腎臓で調節されるが、腎機能が著しく低下するとリンが体外に排泄できなくなるため、透析中の慢性腎臓病患者において高リン血症の罹患率が高いことで知られている。
がんゲノム医療に貢献 中外製薬が企業イメージ首位
25年1-3月期調査

がんゲノム医療に貢献 中外製薬が首位

2025/06/01
製薬企業のCMから企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」。2025年1月―3月期調査の企業イメージ部門では、がんゲノム医療への貢献を描いた中外製薬がトップに立った。
医師がMRに感じる世代間ギャップ

医師がMRに感じる世代間ギャップ

2025/06/01
皆さんは、担当する医師と話していて世代間ギャップを感じることはありますか。年齢の離れた相手であっても、うまくコミュニケーションを取ることが求められるのがMRという仕事。
全ての医療現場にAIの恩恵を公平に届ける
AIネットワーク「TRAIN」のいま

全ての医療現場にAIの恩恵を公平に届ける

2025/05/01
医療におけるAIの質、安全性および信頼性を向上させるための、責任あるAI原則の運用を目的としたコンソーシアム「信頼できる責任あるAIネットワークTrustworthy & Responsible AI Network(TRAIN)」が、昨年HIMSS 24の開催タイミングで設立、発表された。
がん化学療法の粗利、入院と外来に10倍以上の格差
GHC

がん化学療法の粗利、入院と外来に格差

2025/05/01
近年は通院での治療も可能になったがん化学療法。仕事や家庭を両立しながら治療を継続する「外来化学療法」の普及発展が注目されてきた。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して

2025/05/01
当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー 次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。
今、医師が感じている世代間ギャップとは?

今、医師が感じている世代間ギャップとは?

2025/05/01
青葉のまぶしい季節、皆さんの会社でもピカピカの新入社員が現場に配属される頃ではないでしょうか。新入社員にとって、学生時代とは違う社会人の常識や会社の慣習などは最初に直面する壁です。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告