記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略
ミクスプレミアセミナー2025

デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略

2025/05/01
顧客とつながるデジタル・AI時代のマーケティング戦略とは――。顧客一人ひとりのニーズに応えるOne to Oneマーケティングの重要性が高まる中、ミクス編集部は3月28日、プレミアセミナー「次世代のデジタルマーケティング戦略」を東京都内で開催した。
戦略的不動産投資のアナロジー
戦略向上研究所 岡崎倫夫

戦略的不動産投資のアナロジー

2025/05/01
ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、従来の常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を共に切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。さあ、今日も一緒にリミックスしていきましょう!
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して

2025/05/01
当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー 次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。
WEB講演会等の前後の活動と生成AI活用
Kiku塾 菊岡正芳

WEB講演会等の前後の活動と生成AI活用

2025/05/01
ミクス3月号の記事で、MRの皆さんが、WEB講演会・リアル講演会などのDr to Dr企画の後の活動を大切にしていること、また訪問準備等に生成AIの活用割合が増えていて嬉しく頼もしく感じた。
医師から起業家へ
ヘッジホッグ・メドテック 川田裕美さん

医師から起業家へ

2025/05/01
連載第10回は、「医師から起業家へ~非連続的なキャリアの築き方とは?」と題して、臨床医から厚生労働省、メドレー、ソフトバンクと複数の組織でキャリアを積み、現在はデジタルセラピューティクス(DTx)のヘルスケアスタートアップ「株式会社ヘッジホッグ・メドテック」でCEOを務める川田裕美氏に、お話を伺いました。
情報漏洩のリスクを軽減して、生成AIを活用するスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

情報漏洩のリスクを軽減して、生成AIを活用するスキル

2025/05/01
Hi!生成AIを仕事に活用して、貴方の能力を爆上げされてますか?本誌にGPT4o、Gemini、NotebookLMなどを紹介してきましたが、実際に生成AIを使っている方は、話をするとすぐ分かりますね。
クロージングに向けて動き出せる段階に
精神科医 物部真一郎

クロージングに向けて動き出せる段階に

2025/05/01
世の中に目をやるとドナルド・トランプ米大統領に世界中が引っ掻き回されている中、この1か月の私はというと、ようやく長く暗いトンネルを抜ける兆しを見つけられてきた。このところしばらく続いていた資金調達活動がやっと終わりそうなのだ。
新人MRに送るメッセージ

新人MRに送るメッセージ

2025/05/01
新人MRに先輩として何を伝えるべきか、アドバイスをお願いします。
組織改革および部長人事(2025年4月1日付)

組織改革および部長人事(2025年4月1日付)

2025/04/01
組織改革および部長人事を行う(2025 年4月1日付)
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十三「変わる戦略」
ドリームクロス 夏山栄敏

変わらない vs 変わる

2025/04/01

 Monthlyミクス3月号では、新規事業としてヘルスケア事業を中心に事業転換に成功した富士フイルムの戦略について取り上げました。今号は、2024年に時価総額世界一となり急成長を遂げる、台湾系アメリカ人のジェイスン・ファン氏が率いるNVIDIAの戦略を考えます。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告