記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

サノフィ・ジャパンから世界を変えたい
サノフィが描く人材育成への挑戦

若手人材の成長を加速

2025/10/01
「日本発でグローバルに活躍できるリーダーを育てたい」――。サノフィ執行役員 JPACリージョン人事本部長・榎本忠行氏は弊誌のインタビューで力を込めた。若手社員を一気に成長させるプログラムやグローバル人材交流を次々と仕掛け、AIを活用した研究開発や業務効率化を推進。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築9

2025/10/01
ウェブサイトはサイトの入口としての環境、興味喚起としてコンテンツ、そして意識や行動の変容と次のステップへの誘導がセットとなる。
デジタルで変わる医療・ヘルスケア、広がる未来
第1回日本デジタル医学会 磯部陽 実行委員長

【特別編】デジタルで変わる医療・ヘルスケア、広がる未来

2025/10/01
日本デジタル医学会は、医療・ヘルスケアにおける情報通信技術の応用を探求する学術団体として、30年の歴史をもつ「ITヘルスケア学会」を前身に昨年末に誕生しました。
1位はジャディアンス 想起医師数約1500人増の1万4100人 デジタルチャネルで伸長
プロモーション系チャネル 25年7月調査

1位はジャディアンス 想起医師数約1500人増の1万4100人 デジタルチャネルで伸長

2025/09/29
2025年7月に「MR活動」などのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品ランキングで、1位は慢性腎臓病(CKD)などの適応を持つSGLT2阻害薬・ジャディアンスとなった。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築8

2025/09/01
自社医療関係者向けWeb-siteにおけるsite設計はどのようにすべきか、オムニチャネルという形態上で重要なことは企業と顧客間のコミュニケーションをデバイスに関わらずに継続的にすることである。
製薬業界におけるゼロサム競争の構造とDXによる転換点
戦略向上研究所 岡崎倫夫

ゼロサム競争の構造とDXによる転換点

2025/09/01
ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、従来の常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を共に切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。
デジタルは空間と時間を超える医療アクセスの拡張をもたらす
第1回日本デジタル医学会 井上祥 プログラム委員長

【特別編】「誰のためのデジタル医療か」を問い直す

2025/09/01
このたび、日本デジタル医学会 第1回年次学術大会(2025年10月18、19日、国際医療福祉大学 東京赤坂キャンパス)のプログラム委員長を務めることになりました。
プライマリケアとAI
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

プライマリケアとAI

2025/09/01
米国家庭医学会(the American Academy of Family Physicians: AAFP)とデジタルヘルスに特化した投資ファンドRock Healthは、8月11日、共同でプライマリケアへのAIの導入・統合に向けたビジョンとその実現への道筋を示すホワイトペーパーを公開した。
組織横断的な迅速な意思決定が決め手に
 

次期主力品候補・zasocitinibのディールはこうして決まった!

2025/09/01
乾癬など4適応で臨床試験が進められており、25年度中の結果公表も待たれている。同剤をめぐっては、40億ドル(約5500億円)という巨額買収も注目を集めた。
日本はカルチャーに合致した独自の道を切り開く必要がある
アンドリュー・プランプ リサーチ&デベロップメントプレジデント

日本の創薬エコシステムの未来像を語る

2025/09/01
「日本はカルチャーに合致した独自の道を切り開く必要がある」――。武田薬品のリサーチ&デベロップメントのプレジデントを務めるアンドリュー・プランプ氏はこう強調する。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告