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推奨記事一覧

厚労省・水谷課長 世界同時開発やロス品目解消など「ビヘイビアの変化示すことが評価に」薬価改定踏まえ (24/04/23)
日医・松本会長 費用対効果を保険収載の可否に用いるのは「適切でない」 中間年改定の対象範囲検討を (24/04/18)
24年度薬価改定 各社主要製品(汎用規格)の改定率一覧 (24/04/01)
【24年度薬価改定のインパクト】検証突き付けられる新薬開発 行動変容のトップは「国内試験実施数」 (24/03/11)
【FOCUS 薬価改定を告示】後発品の企業指標導入で変革問われるジェネリックビジネス カギ握る流通改善 (24/03/06)
24年度薬価改定を告示 新薬創出等加算 5年間新薬開発実績なく対象除外6社7成分 糖尿病治療薬など薬価維持できず (24/03/05)
24年度薬価改定で試行導入の後発品の企業指標 「A区分」は40社 78成分規格124品目が別価格帯に (24/03/05)
24年度薬価制度改革 日医・松本会長「創薬力向上や安定供給に向けた製薬業界・企業動向を注視」 (24/02/15)
【24年度薬価改定が放つメッセージPart3】厚労省・安川薬剤管理官 後発品の企業指標導入は「きっかけに過ぎない」 メッセージ発信で医療現場に安心感を (24/01/30)
【24年度薬価改定が放つメッセージPart2】厚労省・安川薬剤管理官 “過度な薬価差” 敷地内薬局で指摘も「個々の薬局見る必要ある」 流通実態踏まえ議論を (24/01/29)
【24年度薬価改定が放つメッセージPart1】厚労省・安川薬剤管理官 開発動向などの行動変容「説明責任を求められるという意味で大きな課題を持っている」 (24/01/26)
中医協 市場拡大再算定を23成分38品目に適用へ 加算の柔軟な運用で引下げ率緩和も (24/01/18)
中医協総会 24年度薬価算定基準の見直しを了承 安川薬剤管理官「検証しながら効果を考える」 (24/01/18)
中医協 薬価制度改革骨子案を了承 不採算品再算定は乖離率7%超除外 見直し後の検証求める声相次ぐ (23/12/21)
【中医協総会 12月20日 議事要旨 令和6年度薬価制度改革の骨子(案)について】 (23/12/21)
【中医協薬価専門部会 12月20日 議事要旨 令和6年度薬価制度改革の骨子(案)について】 (23/12/21)
卸連・宮田会長 不採算品再算定「卸は全ての品目わからない」 新カテゴリーで流通当事者が共通理解を (23/12/01)
薬価算定組織 移転価格に問題意識 開示度低い品目は「営業利益率限定的に」 類似薬効で比較薬の柔軟な選定も (23/08/24)
ヘルスケア産業プラットフォーム 不採算に陥らない価格下支え制度の構築訴え 次期薬価改定へ要請書 (23/06/29)
中医協薬価専門部会 24年度改定に向けて議論開始 支払側・松本委員「薬価制度以外の対応含めた幅広い議論を」 (23/06/22)
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