【MixOnline】記事検索
直近3年間の記事を検索します
全期間を検索する場合は「絞り込み」から「全期間」をチェックしてください
絞り込み
   
【MixOnline】記事検索結果

検索結果

マークのある記事は図表をダウンロードできます。プレミア会員向けサービスです。

MRからスタートアップへ

DeSCヘルスケア 八田尚哉氏
2024/11/01前回の連載では「MRから事業本部長へ。そして日本発のヘルスケアスタートアップ創出へ」と題して、CureApp執行役員の馬場継氏に、「キャリアを築くうえで、①『コンフォートゾーンの外側に出る』、②『ラーニングアジリティ』の2つを意識してきた」、「既に起こった未来」を上手く活用していくことが、キャリアを創るうえで重要といった、非連続的なキャリアを築くうえで大切にされている考え方を伺うことが出来ました。

医師は新人・若手MRをどう見ている?

2024/11/012024年の終わりが見えてきた今日この頃。今年入社した新人MRの皆さんも仕事にだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。

MRの不安を因数分解する

医師・個人事業主 中村浩己
2024/11/01最近の調査によると、将来に不安を感じているMRは極めて多い。圧倒的大多数だ。昨今のMR逓減の流れからも、その気持ちは大いに理解できる。さて、この不安にはどのように対処したら良いのだろうか。

今できること、医療現場の課題、今後の動きについて

TXP Medical 佐藤雅和
2024/11/01皆様、こんにちは。TXP Medical 株式会社 病院事業部の佐藤雅和です。本連載では、「医療データ」において今できること、医療現場の課題、今後の動きを話題にします。

ある程度のところまで開発を進め切った!

精神科医 物部真一郎
2024/11/01今月は楽しかった!何が楽しかったかというと、そう、もちろんずっとお話ししている、私が今取り組んでいるサービスのことである。

MRのクチコミ・その8

宮本研医師が語る
2024/11/01元彼と自分が似ている、と交際相手から言われたことがある人は、読者の中にも少なからず存在するだろう。背格好や服装の好み、声やほくろの位置など、ポイントを絞れば、そのような類似点は恋愛期間に見え隠れしやすい。

武田薬品 気候変動に挑む新作がトップ

24年7-9月期調査
2024/11/01製薬企業CMを通じて企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」の2024年7月―9月期調査。企業イメージ部門は、気候変動をテーマにした新作CMが放映開始した武田薬品がトップに立った。

処方増意向は9割弱に

潰瘍性大腸炎薬オンボー
2024/11/01潰瘍性大腸炎は、主に大腸粘膜にびらんや潰瘍を形成する原因不明のびまん性非特異性の炎症性疾患である。

DPP-4阻害薬が首位陥落へ 2位のSGLT2が迫る

糖尿病薬のクラス別処方シェア
2024/11/01インテージリアルワールドの統合医療データベース「Cross Fact」をもとに処方実態を検証する本連載。今回は糖尿病薬市場をクラス別、ブランド別に詳細に見てみる。

社内DX「初期段階はクリア」

DXの推進実態
2024/11/01製薬企業におけるマーケティング&セールス部門のDX推進の実態についてミクス編集部は製薬各社にアンケート調査を行った。2020年のコロナ禍以降、デジタルを活用した医薬品の情報提供活動が浸透した。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー