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データ/ランキング

医師の情報源ランキング 12年10月度調査

医師の情報源ランキング 12年10月度調査

2012/11/29
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく(12年10月 集計分) 上位10位

ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく(12年10月 集計分) 上位10位

2012/11/29
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京 浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
一般名処方 GP21%、HP9%

一般名処方 GP21%、HP9%

2012/11/29
人口の高齢化とともに増大の一途をたどる国民医療費の抑制策として従来から厚生労働省は、薬剤費圧縮に邁進してきた。
その中で大きな課題だったのが後発医薬品の使用促進である。欧米では早い時期から処方数量ベースで半分以上が後発品となっていたのに対し、日本は90年代前半で1割強だった。
ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく

ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく

2012/11/29
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
降圧配合薬アイミクス 承認直後から猛プッシュ

降圧配合薬アイミクス 承認直後から猛プッシュ

2012/11/29
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
医師の情報源ランキング 12年9月度調査

医師の情報源ランキング 12年9月度調査

2012/10/30
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
PPIネキシウム 全国で営業強化 DPP-4は大混戦(12年9月 集計分) 上位10位

PPIネキシウム 全国で営業強化 DPP-4は大混戦(12年9月 集計分) 上位10位

2012/10/30
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
アルツハイマー型認知症治療薬市場

アルツハイマー型認知症治療薬市場

2012/10/30
アルツハイマー型認知症(AD)治療薬は長らくドネペジル(先発品名・アリセプト、エーザイ)の独占市場だったが、2011年3月に約11年ぶりの新薬となるガランタミン(先発品名・レミニール、武田薬品/ヤンセン)が発売され、同年中にメマンチン(先発品名・メマリー、第一三共)、経皮吸収型のリバスチグミン(先発品名・イクセロン/リバスタッチ、ノバルティス/小野薬品)と次々に新薬が登場。
PPIネキシウム 全国で営業強化 DPP-4は大混戦

PPIネキシウム 全国で営業強化 DPP-4は大混戦

2012/10/30
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
PPIネキシウム 営業リソース総動員

PPIネキシウム 営業リソース総動員

2012/10/30
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
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