【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

リモートでの動画を、Googleドキュメントでテキスト化する スキル
佐藤龍太郎氏からの提言

リモートでの動画をGoogleドキュメントでテキスト化するスキル

2020/12/29
Hi! 仕事がリモートになってから、毎日1時間は貴方の強みを強化する時間にあててますか?
MRは医療者の『心の治療薬』になってほしい
女優 古村 比呂 さん

MRは医療者の『心の治療薬』になってほしい

2020/12/29
古村比呂さんがこれまでがんと向き合ってきた歳月は、現代のがん治療の縮図と捉えることもできる。実際、がん治療は日進月歩で、新たな分子標的薬等の開発により、一部のがんは薬物療法で寛解が期待できるまでに進化を遂げた。
ズルい人

ズルい人

2020/12/29
かつて世間をあれほど賑わせた各社の臨床研究不正から数年が経過し、当時の複雑な捜査経緯やプロモーション自粛を思い出す人は少ないだろう。当時、テレビ局の取材を受けて、全国放送ニュースにコメントしたのは珍しい経験であった。
2021年「医療の世界」
エクスメディオ 物部真一郎

2021年「医療の世界」

2020/12/29
私の連載は、2021年も継続させていただけることになった。前年の12回におけるテーマは、「医療系企業のマーケティング視点を広げる」ことであったが、年の変わった2021年は、少し変化して、医療者であり起業家でもある2つの視点から、読者である医療系企業の皆様に「面白い!かつ、意味がある!」と感じていただける内容を、もっと自由に、よりカジュアルにお伝えしていこうと考えている。
患者像の質問3種―価値ストーリー進化版
Kiku塾 菊岡正芳

患者像の質問3種―価値ストーリー進化版

2020/12/29
ニューノーマル2年目の2021年がスタートする。コロナ禍で社会の状況や顧客である医療機関の状況が変化し、MR活動も大きく変化。
次世代営業・マーケティングモデル構築に向けた提言
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

”5+1成功の要諦"を踏まえて

2020/12/29
第一回、第二回とコロナ後に求められる次世代・営業マーケティングモデルとして、「他業界の事例」とヘルスケア業界における先進事例として「CureAppの営業・マーケティングモデル」について見てきた。
「市場シェア7つのシンボル目標値」とは? ~占有率の科学~
ドリームクロス 夏山栄敏

「市場シェア7つのシンボル目標値」とは?~占有率の科学~

2020/12/29
前号は巨大な医療系IT企業、エムスリーの戦略を解説しました。今号は同じ領域で、現役の医師である石見氏が率いるメドピアの戦略を取り上げます。
メモが、あなたの夢を実現してくれるというのは、本当か

メモが、あなたの夢を実現してくれるというのは、本当か

2020/12/21
私は、学生時代からの、年季の入ったメモ魔であるが、『メモの魔力』(前田裕二著、幻冬舎)には教えられることが多い。
“デザイン”の力で住民参加型の 地域包括ケアシステムを育てる
コミュニティデザイナー 山崎 亮さん

“デザイン”の力で住民参加型の 地域包括ケアを育てる

2020/11/30
「住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される」ことを目指した地域包括ケアシステム。各地域で構築が進められているが、医療関係者とは違った視点で、住民参加型の地域包括ケアに取り組んでいるのが山﨑亮氏だ。
休日のリモート面談、どうする?

休日のリモート面談、どうする?

2020/11/30
リモート面談をお願いすると、先生のご都合が平日夜間や休日が多いです。働き方改革に反する気もするのですが・・・、どう思いますか?
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー