本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
ノバルティスファーマ 循環器・代謝領域営業統括部 首都圏営業部 横浜第一営業所 鈴木 良祥 さん
2015/08/31
今回はノバルティス ファーマの鈴木良祥さん(38歳)です。今なお厳しい状況にある同社ですが、それでもなお病院薬剤部長は鈴木さんを推しました。
新世代MR講座~カタルシス編~
5分以内の面談
2015/08/31
2015年2月のミクスOnlineニュースで『医師との面談時間5分以内が8割に 進む短時間化』という調査結果をご覧になった読者は多いだろう。
MRとしての ノブレス・オブリージュ
MR活動はカーリングに似ている
2015/08/31
「MRは今後、どれくらい減るでしょうか?」――。MRを対象とした講演会で良く聞かれる質問だ。私は「“ARB戦争”が起きる前の4万人程度までは減少すると思う。今後10年間でDPC病院(病床)も3分の1は減る。MRも同じく過剰な3分の1くらいは減る」と答えている。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(後編)
2015/08/31
営業戦略編の第5回は、「新規顧客開拓の戦略」をテーマに、新規開拓の必要性、やらない理由、狙うべき顧客について議論しました(本誌7月号)。引き続き後編では、新規開拓の方法をテーマにします。BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)が話しています。
小松田MRと今市所長の物語
RPDCサイクル
2015/08/31
私がMR時代に教わった「RPDC」は1か月とか半年の、ロングスパンのものでした。しかも調査・計画・実行・検証という、味気のないものでした。私はRPDCサイクルをつぎのように説明しています。そして毎日回すように指導しています。
MRに直球 医療スタッフの一員としてのMRを期待して
健康管理をしてこそMR
2015/08/31
MRも医療スタッフの一翼を担うのであれば、自らの健康管理をきちんとして業務に臨む必要があろう。
My Career Life
木村情報技術株式会社 代表取締役 木村 隆夫 さん
2015/08/31
Web講演会のライブ配信・運営サービスを始め、医療とITを融合したビジネスを中心に業績を伸ばし続ける木村情報技術。MRとして18年間、キャリアを重ねてから起業した。
ぱっと見てわかる新薬リスト
選択肢広がる進行・再発胃がんの治療薬 初の血管新生阻害薬サイラムザが登場
2015/08/18
新薬サイラムザなど進行・再発胃がん治療薬4製品の効能・効果、用法・用量などを一覧表にまとめました。表をダウンロードいただけます。
あなたの人生が最高に輝く時
あなたは消耗型リーダーか、それとも増幅型リーダーか
2015/08/18
頭脳明晰なリーダーに率いられた組織と、能力は平均的だがモチヴェーションが高いメンバーが揃っている組織とでは、どちらが高い実績を上げることができるか。このテーマに世界の管理職150人の実地調査・分析という手法で取り組み、「消耗型リーダー」と「増幅型リーダー」という対照的な存在を炙り出したのが、『メンバーの才能を開花させる技法』である。
MR減少時代のサバイバル
第29回 MRに求められる「売る力」とは何か 2
2015/08/17
今回は、前回に問題提起をした、MRの「売る力」について筆者の意見を述べたいと思います。
前へ
139
140
141
142
143
144
145
146
147
148
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
5
IQVIA 国内市場の29年度までの5年平均成長率は2.1% イノベーション評価を軸に緩やかな成長続く
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る