本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
新世代MR講座~カタルシス編~
イメージ戦略の呪縛
2014/06/30
医学部学生が愛用する内科系参考書「イヤーノート」(メディックメディア刊)を私が初めて購入したのは、1998年であった。厳しい解剖実習などを終え、3年生として病態生理や臨床知識を本格的に学ぶ時期となり、国家試験対策として有名な同書を購入したわけだ。あれから16年が経ち、医師14年目となって同書を読み直すと、紹介されている医薬品の変貌ぶりに驚く。
My Career Life
テバ製薬株式会社 和田 智子 さん
2014/06/30
2013年10月に、広島支店中国営業所の所長に抜擢された和田智子さん。所長となって初めて迎えた第1四半期での新製品の営業実績で1位を獲得するなど、見事な成果をあげている。実は和田さん、大学時代から島根県や鳥取県を拠点にフリーアナウンサーとして活躍してきたという異色の経歴の持ち主。
営業・マーケティングのための最高のプレゼン術【動画version】
プレゼン術 第4回 元MRがウィリアムさんのレクチャーを受けてみた1~聴衆を聴く耳にさせるコツ~
2014/06/16
今回から、元MRさんが医局説明会を想定したプレゼンを実演し、ウィリアムさんから改善点をアドバイスしてもらいます(約3分間)。レクチャー1は「聴衆を聴く耳にさせるコツ」です!
MR減少時代のサバイバル
第5回:「脱MR」 異職種転換の可能性を探る
2014/06/16
MRの数は減少に向かうと見られています。ではMRを辞めた方は何になっているのか? 実は、その選択肢は非常に多いのです。
あなたの人生が最高に輝く時
外資系製薬企業で頑張っているMR、リーダーへのアドヴァイス
2014/06/13
日本には、多くの外資系製薬企業が存在している。外資系であろうと内資であろうと、企業で働く上で重要なことは共通しているが、グローバルな舞台で成功するためのポイントというものがあるのも確かだろう。
MR向け統計入門
MR統計入門 第3回 P値はリンボーダンス 0.05のバーをくぐると「有意差あり」
2014/06/05
降圧剤の製品Xと製品Yについて、心エコー検査による左室重量への影響をみた臨床データを医師に説明できず、統計の専門家・菅民郎先生に助けを求めたMRの志賀裕さん。ここまで平均値と標本誤差(±)、ヒゲを理解するところまでこぎつけました。今回がラストの本丸です!
営業・マーケティングのための最高のプレゼン術【動画version】
プレゼン術 第3回 視線の送り方~Scan&Stop~
2014/06/02
数人、または数十人の前で話す時によく困るのは、目のやり場が分からなくなること。全員に話さないといけないのに、聴衆の中にキーパーソンがいたり、自分のスライドがあったり――。目のやり場が分からないと目が泳ぎます。つまり迷っているような印象を与えます。しかし、実際に聴衆者の目を見ると、今度は「視線がぶつかり合う」という印象を与えてしまいます。
MR減少時代のサバイバル
第4回 深く話せる得意領域を持つ
2014/06/02
社歴が4社目になると、学歴との相関性が1社目・2社目・3社目よりも高いという結果が出ました。このデータの謎を解き明かすために、上記に該当されるすべての方の情報を改めて確認をしたところ、あるMRの姿が浮かんできました。
医師が選ぶ地域一番店
Monthlyミクス14年6月号 眼科領域 プレミアデータ
2014/05/31
営業成績はMR個人の力量のみならず、組織・チームの力でもある。しかし、その組織・チームづくりは各社現場の悩みのタネ。そこで編集部は、各社MR活動に対する医師の評価を偏差値化したエムスリーの「ヘンサーチII」のデータに基づき、「総合的な満足度」のスコアが最も高い製薬企業の支店・営業所を取材し、各社が悩む「選ばれる組織・チームづくり」を探ることにした。第14回は眼科領域。全国トップ(2013年4月~10月期)は参天製薬の鹿児島県。鹿児島チームオフィスを訪ねた。
MRお悩み相談Bar
何も身についていない気がする…
2014/05/31
論文や英語の勉強など、スキル向上のために自分なりに努力してきたつもりです。ただ、最近どれも身についていないように感じて悩んでいます。何をすれば優秀なMRになれるのでしょうか?
前へ
164
165
166
167
168
169
170
171
172
173
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
3
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
4
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
5
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る