本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【エリア戦略編】現状分析と目標設定がカギ エリア戦略演習
2014/09/30
今回は、昨年10月から開始した「ランチェスター戦略」入門編、エリア戦略編の総まとめとして「演習」に取り組みましょう!ランチェスター戦略の基本知識を総動員し、「エリア戦略演習」に挑戦してください。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
日本イーライリリー 筋骨格事業本部関東支店 清水 志之 さん
2014/09/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は日本イーライリリーの清水志之さん(30歳)。生命保険会社の営業からコントラクトMRを経て、13年8月に同社に入社しました。
医師が選ぶ 地域一番店
皮膚科編 マルホ株式会社 横浜支店
2014/09/30
エムスリーが実施している医師全国調査で皮膚科医が「トップのMR活動」と評価したのはマルホ・神奈川県だった。「人柄・マナー」などの活動姿勢に加えて「症例ベースでの処方提案力」でも高評価を獲得し、皮膚科領域のスペシャリティファーマとして存在感を示した。
MRとしての ノブレス・オブリージュ
OPDの実践に必要となるICFという考え方
2014/09/30
「健康長寿社会の実現に向けて~健康・予防元年~」――2014年版の「厚生労働白書」は、、“健康長寿”にフォーカスした。現状では、平均寿命が男性79.55歳、女性86.30歳。それに対して、健康寿命が男性70.42歳、女性73.62歳となっており、それぞれ9.13歳、12.68歳の格差が生じている。
営業・マーケティングのための 最高のプレゼン術
本番に効くリハーサル術
2014/09/30
本連載もいよいよ最終回です。最終回の今回は、プレゼンテーションの本番に強くなるためには具体的にどのように練習すれば良いのか。より効果的なリハーサルの方法とそのコツについて説明します。
MRに直球 医療スタッフの一員としてのMRを期待して
販促品はどう受け止められているか
2014/09/30
MR活動の本分は医薬品の正しい情報提供であることは当然だが、併せて販促品もよく置いていかれる。面会の際や、勉強会、学術講演会で配られる機会が多いが、医療スタッフは、そのことをどのように受け止めているのかご存じだろうか。
新世代MR講座~カタルシス編~
キーメッセージは当たらない
2014/09/30
現役の臨床医が、製薬企業のオフィスを訪問する機会は限られている。営業所内で開催されるライブ配信の講演会を聴講する、あるいは疾患勉強会の社外講師として招かれるといった場合が通常であろう。ましてや、製薬企業の本社を訪問している医師の割合はごく少数に違いない。
My Career Life
持田製薬株式会社 矢冨 博子 さん
2014/09/30
薬学部を卒業し、持田製薬株式会社のバイオサイエンス研究所に配属された矢冨博子さん。研究職として約9年働いた後、出産。子育てをしながら働き続けるために、研究職からの転身を決意する。
営業・マーケティングのための最高のプレゼン術【動画version】
プレゼン術 第9回 Afterプレゼン、いよいよ公開! 【元MRが体験する ウィリアムさん流・プレゼンの磨き方3】
2014/09/29
「元MRが体験する ウィリアムさん流・プレゼンの磨き方」も、いよいよ3回目。今回は「Afterプレゼン、いよいよ公開!」です。
ウィリアムさんの指導を受け、元MRのM浦さんのプレゼンはどう変わったのでしょうか?(約3分間)。
第9回 元MRが体験する ウィリアムさん流・プレゼンの磨き方3
※10月29日より公開予定(テーマや公開日は変更の可能性があります)
MRのための医療英語3分講座
第3回 The study showed that~の表現
2014/09/19
今週は、研究報告で頻出する動詞“show”の使い方を学びましょう!9月26日まで無料公開中!
前へ
163
164
165
166
167
168
169
170
171
172
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
高市首相 「大学病院勤務医の適切な給与体系の構築含む機能強化」に意欲 経営状況厳しく
3
アルフレッサHD・荒川社長 「価格差を出せない市場環境になった」 顧客の生産性向上に新サービスで貢献
4
財務・厚労事務次官が登壇 新川氏「病院は重点支援、診療所は適正化」伊原氏「地域ごと配置基準弾力化」
5
報告品目・新キット製品14成分22品目を官報告示 12日収載 初のアイリーアBS、アクテムラBSなど
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
後発品業界再編 第1章の幕開け
3
2025年製薬企業のMR
もっと見る