本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
医師が選ぶ地域一番店
14年7月号連動 内科開業医の企業・都道府県別MR評価
2014/06/30
内科・開業医によるMR活動総合評価。全国上位30社・都道府県別ランクと全国9ブロック別のランクを紹介。
MRお悩み相談Bar
プレゼンがうまくなりたい!
2014/06/30
新薬が登場し、医局説明会も多い今日この頃です。プレゼンテーションにあまり自信がないので、ドクターの心を掴む秘訣を教えて下さい。
営業スキル実践講座
リレーションと半分意味ある雑談のスキル
2014/06/30
Hi! Drとの会話、盛り上がってますか?先月号のPart 1「MR減少!先発大手で3桁減も」は、いよいよ来たかって感じだけど、まあ、ここは想定内。Part 2の「定着するMR+e」の流れも分かるけど、MR諸氏にとって、ホントに、これでeのか?
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
杏林製薬 神奈川支店 横浜第一営業所 加崎 友寛 さん
2014/06/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回は加崎友寛さん(37歳)。静岡をふりだしにエリア担当、病院担当と計10年、そして2010年から神奈川で、基幹病院、大学病院を担当しています。
MRとしての ノブレス・オブリージュ
顧客を“囲い込む”という発想を手放す
2014/06/30
特に異業種からきた業界人が良く口にする言葉に「囲い込み」がある。研究会や臨床試験などは、囲い込み戦略の典型的なものである。医師や薬剤師を“生簀”の中に入れ、餌(情報や名誉)を与えて太らせる(シェア拡大を図る)。
医師が選ぶ 地域一番店
内科・開業医編 アステラス製薬 東京支店
2014/06/30
エムスリーが2013年9月~14年3月に実施した内科・開業医調査で「全国トップのMR活動」と評価を得たアステラス製薬・東京都(次ページ参照)。18ある営業所の代表として、東京支店江戸川営業所を訪ねた。所長の永井正人さんに営業所の布陣を伺った上で、東京支店が取り組む若手MR部隊の指導法や組織力強化策などを語ってもらった。
営業・マーケティングのための 最高のプレゼン術
自分に合ったプレゼン・スタイルを確立しよう
2014/06/30
あなたのアイディアと説得材料が十分に盛り込まれた、パーフェクトなプレゼン原稿が出来上がりました。さぁ、いよいよ相手に伝える場面です。話し方や立ち居振る舞いは、プレゼンの印象を左右する重要な要素。その手法は十人十色で、正解は決してひとつではありません。自分にはどんなスタイルのプレゼンが合っているのか、どのように相手に訴えかければ最大限の効果を得られるのか――今回は“プレゼン・スタイル”に焦点を当てて説明します。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【エリア戦略編】弱者はエリア戦略から ~まずはエリアをトコトン愛する!
2014/06/30
【コワ~い噂の所長さん】ある会社における営業所長を集めた研修での出来事です。講師:「所長の仕事で、もっとも重要な3つの要素何ですか?」A所長:「営業所、計画数字の達成です。それから??」B所長:「まずは数字ですよね。えーと??」C所長:「やはり数字です、それから人材育成かな、それから??」これらの所長について、皆さんはどのように考えますか?
MRに直球 医療スタッフの一員としてのMRを期待して
勉強会開催のルール/マナー
2014/06/30
製薬会社の勉強会が数多く開催されるようになった。開催形態も施設内、施設外に加えてWeb講演会の開催など多彩なものとなっている。その勉強会開催時にもルールやマナー違反が散見される。今回は、そこを一緒に考えてみたい。
新世代MR講座~カタルシス編~
イメージ戦略の呪縛
2014/06/30
医学部学生が愛用する内科系参考書「イヤーノート」(メディックメディア刊)を私が初めて購入したのは、1998年であった。厳しい解剖実習などを終え、3年生として病態生理や臨床知識を本格的に学ぶ時期となり、国家試験対策として有名な同書を購入したわけだ。あれから16年が経ち、医師14年目となって同書を読み直すと、紹介されている医薬品の変貌ぶりに驚く。
前へ
168
169
170
171
172
173
174
175
176
177
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
高市首相 「大学病院勤務医の適切な給与体系の構築含む機能強化」に意欲 経営状況厳しく
3
財務・厚労事務次官が登壇 新川氏「病院は重点支援、診療所は適正化」伊原氏「地域ごと配置基準弾力化」
4
報告品目・新キット製品14成分22品目を官報告示 12日収載 初のアイリーアBS、アクテムラBSなど
5
アルフレッサHD・荒川社長 「価格差を出せない市場環境になった」 顧客の生産性向上に新サービスで貢献
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
後発品業界再編 第1章の幕開け
3
2025年製薬企業のMR
もっと見る