本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
営業スキル実践講座
辞書なしで英文抄録をサクッと読む医学英語のスキル Part1 糖尿病
2012/03/29
Hi!接待規制を、チャンスに変えてますか?それにしても、3月号の隣のデキルMR、スゴイMR、先輩からのメッセージ、拝啓MR殿を続けて読んだら、まるで、おかずテンコ盛りのうえにツユダク、おまけに蕩けるチーズがのったようで…うーん、満腹。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
帝人ファーマ 東京支店中央営業所 安部 孝明 さん
2012/03/29
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。MR歴14年目の安部さん(38)は、新人でいきなり大学病院・基幹病院の担当に。
MR生態学
アンテナのさびているMRは大成しない
2012/03/29
「O君、最近元気がないわね」といつも夕食を食べに行っている飲み屋の女将さんに言われた。
My Career Life
MSD株式会社 長井 睦野 さん
2012/03/29
「すべてが覆されるくらい大変だった」という3年間のMR時代を経て、医薬政策部門へ異動した長井睦野さん。大きな環境の変化も営業で培ったスキルと持ち前の探究心で乗り越えていく。そして昨年、新しいチャレンジを求め、社内の次世代のリーダーを発掘・育成するプログラム「Japan Leadership Program」の社内公募に参加し、見事選ばれた。
あなたの人生が最高に輝く時
この際、「段取り」「プロジェクト・マネジメント」「PDCA」を身に付けてしまおう
2012/03/14
社内外の一流MRの行動をつぶさに観察した結果、そして、自分の行動の成功例を振り返った結果、「段取り・スピード・連携」が私の行動指針となった。これは、MRだけでなく、どのような仕事にも、また、仕事だけでなく、プライヴェットなことにも、さらに、個人だけでなく、組織にも通じる行動指針なので、常日ごろ仲間たちに励行を勧めている。
MRお悩み相談Bar
結婚後もMR活動って続けられる?
2012/02/28
結婚することになりました。今後、MRを続けていけるのか、不安です。
営業スキル実践講座
人を動かすリーダーとMRのための「物語法」のスキル
2012/02/28
Hi!目の色、変わってきましたか?今年1年の業績いかんで、会社の将来が決まる。上層部の方と話をしてると、そんな危機感がヒシヒシと伝わってきます。これは、どの医薬品企業とて、同じこと。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
武田薬品 横浜支店横浜南営業所 第一エリアチーム エリアリーダー 中村 嘉宏 さん
2012/02/28
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どういうことで印象に残ることになったのか? その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。今回はMR歴20年の中村さん(43歳)。
MR生態学
MRは新薬発売時に成長する
2012/02/28
MRのF君は入社以来8年が経過し、漸く20代ともさよならして、30代に突入しようとしている。正月も過ぎて今年こそ充実した1年にしたいと年初に思ったところである。
拝啓MR殿!
医師のニーズと製薬企業のギャップを探る!
2012/02/28
「●△大学病院の先生のコメントだから、先生も話を聞いてくれるに違いない!」「長期収載品の情報提供なんて、医師も聞いてくれないよね」。当たり前に聞こえるこのセリフ、疑問に感じたことはありますか?
前へ
190
191
192
193
194
195
196
197
198
199
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
4
AMED・中釜理事長 創薬力強化「国内外のエコシステム連携に力」 調整役設置「日本と海外の架け橋に」
5
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 世界のブロックバスター
2
企業別MR数_25年6月号
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る