本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
My Career Life
グラクソ・スミスクライン株式会社 山下 勲 さん
2012/02/28
3県にまたがる南関東エリアのマネージャーに就任して7カ月。あっという間にチームの業績を、全国トップにまで押し上げた山下勲さん。「『楽しい』のが僕の基準」という言葉の通り、自由な発想からアイデアを生み出し、部下の心を引き寄せ、モチベーションを上げていく。
あなたの人生が最高に輝く時
キャリア(中途)採用のメディカル専門職は、MRだけなのか
2012/02/17
開業医担当MR10年、大学・基幹病院担当MR10年、製薬企業でのMR育成・指導17年、CSOでのMR育成・指導7年――合計44年間の経験を通じて、「MRというのは、喜びも悩みもあるが、やりがいのある仕事」という私の確信は揺らいだことがない。
MRお悩み相談Bar
薬価と診療報酬の勉強ってどうすればいいの?
2012/01/30
薬価と診療報酬の改定が迫っていますが、ドクターにはどのようなポイントを勉強して説明すればよいでしょうか。教えて下さい。
営業スキル実践講座
知識・エビデンスを武器にするスキル
2012/01/30
Hi!Drの治療時の関心事に合わせて、提供する情報の内容を、加工してますか?もとい。Drの代わりに、薬物療法を考えてますか。今回の結論は、以上です。終り。オーッと!ナメとんのかあというブーイングの嵐。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
アステラス製薬 東東京支店江戸川営業所 第一チーム課長 中川 正昭 さん
2012/01/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どういうことで印象に残ることになったのか? その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。今回はMR歴26年の中川さん(48歳)。
MR生態学
MRのディテールは会社で教わったまま
2012/01/30
新人MRのS君は、新人研修も終わり、MR認定試験も済んで、漸く合格通知を貰ったところである。S君はこれで名実ともにMRとしての認定資格も手にして「晴れて俺もMRになったなあ」と感じているところである。
拝啓MR殿!
医師の情報ニーズと製薬企業とのギャップって?
2012/01/30
医師へのアンケート調査の結果をみても、情報ニーズの第一位は、製品の特徴を示す情報。「製品の特徴なんて、いつも製品の特徴は説明してる!」と思う方も多いのではないだろうか。一方で、「製品を売りたいだけの情報にしか見えない!」と医師からは厳しい一言も。
My Career Life
ベーリンガーインゲルハイム ジャパン株式会社 川﨑 美紗子 さん
2012/01/30
人見知りの女子大生が飛び込んだMRの世界。まるで暗闇を走っているような先の見えない不安の中、ぶつかった大きな壁を乗り越えるバネとなったのは「つらい仕事でも、楽しくできるようにする」ための発想の転換だった。
あなたの人生が最高に輝く時
内向型人間はMRに向かないのか
2012/01/13
『内向型営業マンの売り方にはコツがある――ムリに自分を変えないほうがうまくいく!』(渡瀬謙著、大和出版)は、「自分は内向型人間なので、営業に向かない」と思い込んでいるMRやMRを目指している人間にとって救いの書となることだろう。
営業スキル実践講座
時代は、競争から、共創へ! エクセレント(できる)MRになれ!
2011/12/27
Hi!新年おめでとうございます。2011年は、東日本大震災、福島原発、その後の政府、官僚の対応、御用学者、マスコミの報道内容等、あれやこれやが、日本人の心に大きな影を落としてしまいましたね。
前へ
191
192
193
194
195
196
197
198
199
200
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
3
AMED・中釜理事長 創薬力強化「国内外のエコシステム連携に力」 調整役設置「日本と海外の架け橋に」
4
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
5
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2024年 世界のブロックバスター
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る