【MixOnline】記事一覧2
医師ディテール反応度によるマーケティング
エイザス 西 章彦

医師ディテール反応度によるマーケティング

2019/06/30
10回にわたる連載により、多くの方から「読んでいます」とのお声がけを頂いたが、数理モデルAIが新しいために、まだ疑問点もある方もいらっしゃった。
脱ターゲティング
数理モデルAIで見えている本当の世界

脱ターゲティング

2019/05/31
ターゲティングの概念が導入される前には、MRはできる限り多くの医師をカバーすることが正しいとされていた。
MR次第で医師ディテール反応度は変化する
ディテール反応悪い医師への対応オプションとは

MR次第で医師ディテール反応度は変化する

2019/04/30
数理モデルAIは、ディテールデータとセールスデータを利用して、各医師のディテール反応度を提示する。お陰さまでこの連載を読んでいるという方も多く、感想などをお聞かせいただくことも増えてきた。
MRディテール以外のチャネル反応度②:施設のチャネル反応度

MRディテール以外のチャネル反応度②:施設のチャネル反応度

2019/03/29
数理モデルAIは、ある一定期間以上で、一定頻度以上のデータボリュームがあれば、施設ごとの各プロモーションチャネルの反応度を提示してくれる。
MRディテール以外のチャネル反応度①:eディテール反応度

MRディテール以外のチャネル反応度①:eディテール反応度

2019/02/28
MRディテール以外にも医局説明会、講演会、eディテール等の様々なプロモーションチャネルが存在する。数理モデルAIは、MRディテール以外のチャネル反応度も提示してくれる。つまり、各チャネルが処方に影響しているかを確認できるのである。
施設でのディテール反応状況の実態(数理モデルAIの事例検証)

施設でのディテール反応状況の実態(数理モデルAIの事例検証)

2019/01/31
前回に続き、施設のディテール反応度についての話である。今回は、実際にはどのようなことがわかり、どう利用していくのか等について、事例を用いて解説していきたい。その前に、再度、数理モデルAIが提示する「施設ディテール反応度」について、簡単に説明しておく。
数理モデルAIが解析する 施設売上に対するディテール影響度

数理モデルAIが解析する 施設売上に対するディテール影響度

2018/12/28
数理モデルAIは、施設でのディテール反応度も解析することができる。図1は、MRのディテールの影響をAIが解析するプロセスのイメージである。MRが行ったディテールに効果があるならば、施設の売上に何らかの影響のプラスの波が立つ。
数理モデルAIによる優秀MRとボトムMRの行動特性分析①

数理モデルAIによる優秀MRとボトムMRの行動特性分析①

2018/11/30
6月にエイザスが分析結果をリリースし、本誌2018年8月号に詳細内容を寄稿させて頂いた「ディテールしている医師の65%に効果がない」というレポートがある。製薬業界内での反響は大きく、各企業のトップマネジメントから現場の担当の方まで幅広いポジションの多くの人から問合せを受けて対応することになった。
医師ディテール反応度が見える世界での戦略

医師ディテール反応度が見える世界での戦略

2018/10/31
数理モデルAIにより、今、ディテールすると処方する医師とディテールしても処方しない医師がわかる。
数理モデルAIによる営業・マーケティング革命 ~数理モデルAIとは何か~

数理モデルAIによる営業・マーケティング革命 ~数理モデルAIとは何か~

2018/09/30
製薬企業を取り巻く環境は厳しさを増し、利益確保は重要命題であり、営業生産性向上も急務の課題となっている。そのような中で、数理モデルAIが複数社のデータを解析した結果、MRがディテールしている医師の約65%が反応していないことがわかった。
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー