【MixOnline】記事一覧2
高尿酸血症薬ユリスが想起医師数1位 MR活動、講演会、eマーケとも高水準
21年7月調査

高尿酸血症薬ユリスが想起医師数1位

2021/09/24
高尿酸血症治療薬ユリスが7月に、プッシュ型のプロモーション系チャネル(以下、プロモ系チャネル)で医師に想起された製品の第1位となった。前回4月調査は7位だった。
抗アレルギー薬ビラノアが急伸 「患者の声」での想起医師数1位

ビラノア急伸 「患者の声」の想起医師数1位

2021/07/26
21年4月度のノンプロモーション系情報チャネルによる製品想起ランキングで、抗アレルギー薬ビラノアが一気に2位にランクインした。前回1月度調査は10位で、今回8つ順位を上げた。
経口GLP-1作動薬リベルサスの活動活発 MR活動で医師1万人超が想起
21年4月調査

リベルサス MR活動で医師1万人超想起

2021/06/23
2型糖尿病治療に用いる初の経口GLP-1受容体作動薬リベルサス錠(一般名:セマグルチド(遺伝子組換え))が2021年4月に、MR活動だけで推計1万人以上の医師に想起されたことがわかった。
上位4製品 3期連続で製品、順位とも同じ 発売6か月のデエビゴは8位
ノンプロ系チャネル 1月度調査

8位にデエビゴ 発売6か月で

2021/04/21
21年1月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングの上位4製品は、前回20年10月度調査、前々回20年7月度調査と3期連続で製品、順位とも同じだった。
上位10製品 新発売、効追、長期処方の新薬占める
プロモ系チャネル 21年1月調査

上位10製品 新発売、効追、長期処方の新薬占める

2021/03/25
2021年1月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された上位10製品は、この1年間に新発売や薬価収載、効能追加、投薬日数制限の解除といったイベントがあった新薬が占めた。
上位5製品の順位に変化なく デエビゴ、発売3か月目で「患者の声」の7位に
ノンプロモーション系チャネル 20年10月調査

デエビゴ、発売3か月目で「患者の声」の7位に

2021/01/22
20年10月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングの上位5製品は、前回7月度調査と製品、順位とも同じだった。
上位4製品は7月以降発売の新薬 コロナでSOV終焉
プロモ系チャネル 20年10月調査

上位4製品は7月以降発売の新薬 コロナでSOV終焉

2020/12/21
2020年10月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)によって医師に想起された上位4製品はいずれも今年7月以降に発売された新薬で、上位8製品は全て1年半以内に発売された新薬が占めた。
疼痛薬リリカが追い上げ 競合タリージェ抜いて2位に 関東で存在感
ノンプロモーション系チャネル 20年7月調査

疼痛薬リリカが追い上げ 競合タリージェ抜いて2位に 関東で存在感

2020/10/23
7月度のノンプロモーション系情報チャネルによる製品想起ランキングは、前回4月度調査で3位だった疼痛薬リリカが2位にランクアップし、前回2位の疼痛薬タリージェが3位に後退した。
1位の不眠症薬デエビゴ 医師1万6000人超が想起 マルチチャネルで存在感
プロモーション系チャネル 20年7月調査

1位の不眠症薬デエビゴ 医師1万6000人超が想起 マルチチャネルで存在感

2020/09/24
2020年7月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)によって医師に想起された製品の全国1位は不眠症薬デエビゴだった。コロナ禍においても、拡大推計で医師1万6000人以上が同剤を想起。
疼痛薬タリージェ 医師が“患者の声”で想起、初のトップに
ノンプロモーション系チャネル 20年4月度調査

疼痛薬タリージェ 医師が“患者の声”で想起、初のトップに

2020/07/22
2020年4月に発売1周年を迎えた新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、20年4月度調査で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングでトップにたった。前回20年1月度調査は2位、前々回の19年10月度調査では4位だった。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー