本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
おくすり想起ランキング
【MixOnline】記事一覧2
おくすり想起ランキング
医師がどのような情報チャネルからどのような製品を想起しているかは気になるところ。担当エリアに近いほどより気になってしまうだろう。そこでMRや講演会などの“プロモーション系”、医師の使用感評価や患者の声などの“ノンプロモーション系”の各チャネル別に、全国6エリアごとの製品想起状況を紹介します。
おくすり想起ランキング
プロモ系チャネル 21年1月調査
上位10製品 新発売、効追、長期処方の新薬占める
2021/03/25
2021年1月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された上位10製品は、この1年間に新発売や薬価収載、効能追加、投薬日数制限の解除といったイベントがあった新薬が占めた。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 20年10月調査
デエビゴ、発売3か月目で「患者の声」の7位に
2021/01/22
20年10月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングの上位5製品は、前回7月度調査と製品、順位とも同じだった。
おくすり想起ランキング
プロモ系チャネル 20年10月調査
上位4製品は7月以降発売の新薬 コロナでSOV終焉
2020/12/21
2020年10月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)によって医師に想起された上位4製品はいずれも今年7月以降に発売された新薬で、上位8製品は全て1年半以内に発売された新薬が占めた。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 20年7月調査
疼痛薬リリカが追い上げ 競合タリージェ抜いて2位に 関東で存在感
2020/10/23
7月度のノンプロモーション系情報チャネルによる製品想起ランキングは、前回4月度調査で3位だった疼痛薬リリカが2位にランクアップし、前回2位の疼痛薬タリージェが3位に後退した。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 20年7月調査
1位の不眠症薬デエビゴ 医師1万6000人超が想起 マルチチャネルで存在感
2020/09/24
2020年7月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)によって医師に想起された製品の全国1位は不眠症薬デエビゴだった。コロナ禍においても、拡大推計で医師1万6000人以上が同剤を想起。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 20年4月度調査
疼痛薬タリージェ 医師が“患者の声”で想起、初のトップに
2020/07/22
2020年4月に発売1周年を迎えた新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、20年4月度調査で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングでトップにたった。前回20年1月度調査は2位、前々回の19年10月度調査では4位だった。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 20年4月調査
降圧剤ミネブロと疼痛薬タリージェ コロナ禍でも医師1万人超が想起
2020/06/24
2020年4月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品の全国1位は降圧剤ミネブロ、2位は末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェとなった。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 20年1月調査
抗インフル薬急伸 イナビルは“医師の使用感”、ゾフルーザは“学会GL”で
2020/04/27
2019年4月に発売した新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、20年1月度に、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングで全国2位(前回19年10月度調査は4位)となった。6エリア別では、九州エリア以外の5エリアでトップ3入りした。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 20年1月調査
モビコールが“eマーケ”で存在感 ゾフルーザは“e”と講演会活発
2020/03/27
MRによる情報提供活動やメーカー主催講演会などプッシュ型プロモーション系情報チャネルで医師に想起された製品の第1位は、末梢神経障害性疼痛薬タリージェだった。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 19年10月調査
タリージェ “医師の使用感評価”も伸長、発売6か月で
2020/01/23
19年4月に発売した新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、発売から6か月後の同年10月度調査で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングでトップ5入りし、患者からの好印象に呼応するように、「医師の使用感評価」でもトップ10入りした。
前へ
1
2
3
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医会長選 新会長に松本吉郎氏 副会長に茂松氏、猪口氏、角田氏の3氏 副会長候補の今村氏は及ばず
2
エリア別・チャネル別製品想起ランキング エンレストが全エリアの「MR」「講演会」「eマーケ」で1位
3
アステラス製薬・安川社長CEO 「イノベーションを破壊し、遅らせる社内要因を根絶する」 組織変革断行
4
小林化工 233製品を販売中止に 薬価削除の申請手続きで
5
日医・松本新会長 喫緊の課題は「トリプル改定をどう乗り切るか」 組織力強化に力
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
塩野義製薬の新型コロナ治療薬候補・ゾコーバ錠の緊急承認を審議へ 6月22日の薬食審・第二部会で
2
【FOCUS MR数 前年比6.6%減の衝撃! その後の反響から】
3
塩野義製薬の新型コロナ治療薬候補・ゾコーバ錠 賛否両論で緊急承認の結論出ず 薬食審・第二部会
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2022年 企業別MR数
2
プロモーション系チャネル 22年4月調査
3
Promotion 22年6月号【MR数調査22年版】図表一括
もっと見る