【MixOnline】記事一覧2
その3 MRの訪宣車は“擦り傷”が多い

その3 MRの訪宣車は“擦り傷”が多い

2010/06/29
多くの製薬会社で訪宣車として使われている車は1500cc程度の大衆車が多いが、会社の訪宣車の制度として、リースカー制度、私有車制度の二つを活用している会社が多い。

糖尿病の医療連携

糖尿病の医療連携

2010/06/29
今回は、糖尿病の医療連携の実践例、実践上のポイントについてお伝えします。人口の高齢化とともに社会問題化している生活習慣病、特に糖尿病患者が急増しています。その数は、厚労省の調査では約890万人、その予備軍まで含めると約2210万人いると推定されています。

気まずい沈黙をなくし、場を和らげる雑談のスキル

気まずい沈黙をなくし、場を和らげる雑談のスキル

2010/06/29
Hi! 社品のエビデンス作りに励んでますか?
エッ、ちょっとした雑談ができない。気まづい沈黙が怖いって!
ほほー。雑談の重要性に気づいているのは、サスガ。
コミュニケーションの達人になるまで、あと一歩というところですかね。
議論をかみ合わせる

議論をかみ合わせる

2010/06/29
前回までは皆から意見を引き出すポイントに焦点を当ててきました。まずは意見が出てこないことには話し合いにすらなりませんからね。さて、首尾よく意見が活発に出てくるようになれば、今度は議論の交通整理が必要になってきます。論点からズレた意見が出てくれば、論点に戻さねばなりません。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー