本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
特集コンテンツ
>
編集部のオススメ
【MixOnline】記事一覧2
編集部のオススメ
ミクス編集部スタッフの独自取材や調査企画を通じて、ユーザーの皆さまの仕事に役立つイチ押しコンテンツが満載です。マーケットの半歩先を照らす情報源としてご活用ください。
編集部のオススメ
22年度薬価改定 編集部調査
企業別 改定影響率及び主力品改定率
2022/04/01
ミクス編集部は製薬各社を対象に22年度薬価改定影響に関するアンケート調査を実施した。回答社数は54社。会社全体への改定影響率を20年4月起点と21年4月起点のそれぞれで聞いたほか、直近の長期収載品比率や新薬創出等加算品目数などを聞き、整理した。
編集部のオススメ
MR意識調査22年版
デジタルで医師に情報をインプットする流れは確立
2022/03/01
ミクス編集部は現役MRを対象に、コロナ禍を2年経過した「MR像」を把握するための調査を行った。
編集部のオススメ
いまどきのMR 22年版
「デジタル」はMR活動の必須アイテム
2022/03/01
ミクス編集部はコロナ禍を2年経験した「MR像」に迫るべく、現役MRとその上長を対象にアンケート調査を実施した。オミクロン株の登場に伴い、全国的な新規感染者数の増加とともに病院の訪問自粛要請は長期化している。
編集部のオススメ
コロナ禍のMR活動「働く場所」
営業車はMRにとって「第2の仕事場」
2022/03/01
いまや営業車は、MRにとって第2の仕事場と言えるかもしれない。ミクス編集部の調査からは、コロナ禍で働く時間が増えた場所として、「自宅」に次いで、「営業車の中」との声があがった。
編集部のオススメ
コロナ禍で感じたMRの不安や悩み
お互い在宅勤務で競合社の動き掴めず!
2022/03/01
新型コロナの感染拡大防止と社会経済活動の両立を目指し、多くの企業が社員の在宅勤務やテレワークを導入した。約2年が経過するなかで、改めて問題視されるのがコミュニケーションの取り方や社員の心の健康に関する課題だ。
編集部のオススメ
MRが選ぶ「オンライン面談」ランキング
ファイザー、武田薬品、大塚製薬が上位に
2022/03/01
ミクス編集部の調査では、オンライン面談、デジタルツールの活用、DXへの取り組みが進んでいると思われる製薬企業についてMRに想起して頂いた。
編集部のオススメ
MR活動の三種の神器
1位はオンライン会議システム、評価ウエイト高まる
2022/03/01
コロナ禍におけるMR活動の三種の神器は、第1位がオンライン(Web)会議システム、第2位がアポイント獲得に用いるメール、第3位がWeb講演会のライブ配信――となった。
編集部のオススメ
キャリアとスキル
問題解決はITやAIの独壇場
2022/03/01
新型コロナに伴う外勤自粛や医療機関からの訪問自粛要請が続く中、自身のキャリアに不安を抱くMRは7割超と相変わらず高水準である。一方、将来のキャリアについては「営業職としてのキャリアアップ」「現状維持」の割合が増加した。
編集部のオススメ
理想の上司ってどんな人?
部下のタイプに応じた”使い分け”が肝要
2022/03/01
理想の上司像とはいかなるものか。むろん、「理想」とは相対的な概念だ。ある人にとっては理想でも、別の人にとっては自身の成長を阻んでいる存在になっていることもありうる。したがってある程度、類型化してその一端を示すほかない。
編集部のオススメ
”デキるMR”はあの会社!
リモートやアポ面談で他社MRとの接点少なく
2022/03/01
MR意識調査恒例の現役MRに他社の“デキるMR”を紹介いただくこの企画。2012年の第1回調査から実施しているが、22年調査でデキるMRを推薦してくれたMRは32%と過去最低となった。
前へ
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
日本CSO協会 稼働コントラクトMR数は2年連続4000人超 OS率は8.7%で過去最多を更新
5
IQVIA 国内市場の29年度までの5年平均成長率は2.1% イノベーション評価を軸に緩やかな成長続く
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る