万有とシェリング・プラウ 主要製品でコ・プロへ
公開日時 2010/01/21 04:01
万有製薬とシェリング・プラウは1月20日、日本で両社の各主要製品のコ・プロモーションを始めると発表した。対象製品は万有製薬が4品目、シェリング・プラウが3品目。コ・プロは2月上旬までの間に随時始める。
グローバルでは両社の親会社が09年11月4日に経営統合しているが、日本では10年下半期に経営統合を行う計画。今回の日本でのコ・プロは経営統合に先がけて行うものだが、それぞれの営業組織の専門知識やネットワークを結集して主要製品の売上げを最大化させることがねらい。
コ・プロの対象製品は、万有製薬は▽経口血糖降下薬ジャヌビア▽降圧剤ニューロタン▽降圧配合剤プレミネント▽気管支喘息・アレルギー性鼻炎治療薬シングレア。シェリング・プラウは▽アレルギー性疾患治療薬クラリチン▽定量噴霧式アレルギー性鼻炎治療薬ナゾネックス▽吸入ステロイド喘息治療薬アズマネックス ツイストヘラー――。各製品の製造、流通、販売は、これまで通り各社が担当する。MR数は万有が約1500人、シェリング・プラウが約1100人。