【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

OTCマーケティングにおけるポイント

公開日時 2013/02/27 00:00
広州アリソン薬品研究有限公司総経理狩野徹本誌2013年2月号では、中国国内におけるOTC市場の近年の変貌についてご紹介しました。今月号も再びOTC市場について触れたいと思います。中国では、日本とは異なり、医療機関においてOTCも医療用医薬医品と同様に処方されます。このことは、日本の医薬品企業がOTCを中国市場に導入する場合の大きな課題になります。日本のように、「OTC=非処方薬」という図式であれば導入市場のターゲティングは比較的シンプルです。しかし、中国では、市場分析のセグメンテーションやポジショニング、ターゲティングも、それぞれの製品によって異なると考えなければなりません。例えば、OTCとしてSFDAの登録を得たものも、あえて医院でのマーケティングを中心に考えた方が良い場合もあります。実際...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー